人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN MANTIS

最近スゴイ勢いで投稿してますが、単純にそれだけ撮った絵が貯まっているということです^^;


さて。
ハラビロカマキリです。
メスですねこの子は。




近寄ったので警戒してます。




鮮やかな緑の体躯。
武器の鎌が煌いてます。。。




至高のハンター。



オオカマキリよりガッチリした感じがして僕は好きですね。
今回は手に獲ってみたりしなかったけど、子供の頃は捕まえるたびに皮膚を食い千切られそうになったり、鎌のスパイクが指の肉に刺さりこんでズタズタになったりとかよくあった。
それでも好きで捕まえてたけど、今の子供って、そういうことしないだろね。

しかし。。。
究極の戦闘美だなあ。
カマキリがヒトと同じくらいのサイズだったら、考えるのも恐ろしいくらいのキラーマシンだろう。
殺されたことも判らないかも。。。
by clemys | 2009-09-16 12:51 | animals-動物-
<< Dragonfly. オレンジなあいつ。 >>