SUUNTO CORE

IMG_0171

IMG_0173

IMG_0174

スント コア。

デジタルはずっとG-SHOCKばかりだったんですが。
ちょっとこういうのもイイかなと思って。

ただ・・・。

防水性能3気圧(30m)ってどういうことよ(笑)
アウトドアギアなのに^^;

G-SHOCKは大体200m標準。
愛用してるEXPLORER2は100m。

防水3気圧ってことはですね。
日常生活防水でちょっと手を洗う時に水がかかってもいい程度なんですよ。
蛇口から強めに出る水の水圧は大体10気圧。
フツーに水泳するなら最低10気圧の防水性能が必要でね。
10気圧だから100m時計を沈めていいわけじゃないのですよ。これが。

まあそのあたりがちょっと気になりましたが、水深計機能が10メートルまで付いてるので
クルマもそうだけどコンプライアンス的にわりとアバウトだけど厳しく表示してある欧州の時計なので
フツーに大丈夫でしょうきっと。。。^^;

しかしつくづく感じるのは
ニッポンと欧州のデザインセンスの格差だな・・・。
[PR]
by clemys | 2010-09-15 15:13 | objects-モノ-
<< 夕刻。 やっと秋っぽい。 >>