RED WING Beckman BOOTS 9013

小キレイに履けたりもするブーツが欲しいと思い。。。
悩んだ末に決めたのは。。。


IMG_0499



RED WING Beckman BOOTS 9013


ブーツはそれこそ中学生くらいの頃からいろいろ履いた。(20数年前のハナシ(笑)

やっぱり手始めにガキでも買えるHawkinsのリングブーツから始まって。
ADAMSのサイドゴアとか。
ウエスタンスタイルにハマってTonylamaとか。
このあたりで「レザーソールは滑るしメンテが大変」ということになって
なら、ワークブーツだということで
Wolverineの1000miles bootsとか。
キムタクが履いちゃってブレイクする遥か前のRED WING ilishsetterとか。
赤茶の半円緑セッタータグのヤツ。
コレを機にRED WINGにすっかりハマってしまって、
多分5足くらい持ってた。

暫くして
ブーツを履くのが面倒になってきて(笑)
ずーーーっとスニーカーばかり履くようになった。
そのときに丁度スニーカーブームの始まりだった1995年あたり。

スニーカーといってもイイモノはやっぱり良いし、
大切にすれば結構長く履けたりもするので
メインはやっぱりスニーカー。今も。楽だし。
僕は膝が悪いので硬い靴を長時間履くのは単純にツライということもあって。


IMG_0500

ただ、まあ歳ってのもあるけど好みがトラッド寄りになってきたのでいいブーツは無いものかと。

で。

レッドウィングのベックマン。
気にはなっていたけど脱ぎ履きが超面倒だし、買ったら暫くは革が硬くてくるぶしとか無茶苦茶痛いだろうし、
高価だし。

しかしなんとなくブーツのフルメンテナンスセットでも揃えて、せっせと育ててみるのも楽しいかもしれない・・・
とか思ったのがきっかけで。少し前にSPINGLE MOVEのコードバンを買った時にコードバンレザーのメンテナンスアイテムを揃えて
手入れしてたらなんだか楽しかったので。

購入~。

さっそくミンクオイルを塗って一晩寝かせてブーツクリームで磨きこんだ。
最初が肝心なのだ。

あとは硬さにへこたれずに頑張って履くしかないな。。。
実際、コレでもかというくらい硬い^^;
買って直ぐ履くのならDannerの方がずっと良いです。made in japanだし。

しかしレッドウィングには雑な造りの中にも無骨な魅力があるのは否めない。
流石というヤツ。
ベックマンはブラックチェリーカラーのものも欲しいと思ってます。
しかしとりあえずは
コイツをあまり汚さずにキレイ目に仕上げていく予定♪
[PR]
by clemys | 2010-11-14 00:32 | objects-モノ-
<< ぬがぁぁぁ~ ぬくぬく♪ >>