人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気です。

フロリダドロガメです。

室内無加温ですが元気ですよ。
どうも甲羅に藻が付きやすくて直ぐに藻まみれになってしまうのであまり撮ってなかったんですが、
久し振りに撮ってみました。


IMG_0990

IMG_0993

正直、
ちっこいのに一番取り扱いが怖いヤツです。
甲羅のお尻のほうを持っても頸が伸びて届くし、
一度噛まれたことがあるけど簡単に鋭く長い下嘴が肉に突き刺さって怪我します。

そんな理由もあってか、「日干しして甲羅の藻でも磨こうかな~」
なんてお気楽な事が難しいのです。軍手もゴム手袋も貫通しますから。。。
そしてカメは藻まみれに。。。




あと、アマゾン緑が突然死しました。
多分原因は消化不良。
ちょっと大き目の魚を食べたんですよね・・・。
ツノガエルはコレが怖いな・・・。

ごめんねって事と、
またアマゾンはリベンジしたいと思ってます。
シーズン的にまだまだ先かな。
by clemys | 2011-02-17 02:37 | ペット達
<< 言ってしまえば怪奇植物。 唐辛子ラブ♪ >>