人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたマタマタ。

R0010085

R0010084

マタマタはワニガメなどと並び奇怪なペット亀としてとっても有名だけど
動かないから飽きられるというカメの代表でもあり。

動かないから飽きるというような奴が買って捨てるからワニガメみたいに酷い境遇に会う動物が出てくるのだ。
そもそもマタマタだって、どうしたら飽きるのか理解に苦しむ。

ケースをコンコンと叩いて呼べば餌を貰えると思って寄って来るし、
それこそワイルドな食いっぷり。
そしてニヒルな笑みをたたえたその風貌。
カメから外れた外観。

どんな動物だって、理解しようとして観察して触れてみれば
魅力の無いものなんて居ない。
by clemys | 2011-02-22 15:19 | ペット達
<< イタリアのmud turtle... 432520032744898... >>