人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワニガメと景色 ~甲~

さて。
待ちに待ったといいますか、こんな桐箱が届きました。

IMGP9125

ワニガメと景色


IMGP9134

守亜氏作の樹脂製置物です。
格調高いですね。


IMGP9147

作者の魂が宿っています。



IMGP9160

躍動感がありますね。
単なるフィギュアとは違うぞって感じです。



IMGP9172

見事な巨頭ぶり。
水亀の魅力のひとつである強靭な前脚も上手く再現されております。


IMGP9189

実際よりも甲羅は厚めに再現されていて、大型個体の雰囲気を保ちつつ中型個体の甲羅の形状を採用しています。ディフォルメの仕方が良いですね。





IMGP9198



IMGP9168

腹側も細かく再現。
オスですかね。やっぱり。


IMGP9183

良い仕事のモノに出遭うとテンション上がりますね。
神棚に飾っても絵になりそうです。

ワニガメへの世間の誤った見方は傍観していて非常に腹立たしいと思います。
事実上飼育が難しくなっていますが、こうしてリスペクトしているファンも多い筈です。

飼えなくてもこうした良い作品があると眺めていて浪漫が広がるじゃないですか^^
その為なら僕としては安い買い物です。
by clemys | 2011-06-26 19:09 | objects-モノ-
<< ホピのHOPI ペンダント。 クリスタル。 >>