人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終戦に伴って。幼き日の記憶。

小学校低学年の頃に読んだのかな。。。

今でも強烈に憶えている ドラえもん の「ぞうとおじさん」。

当然当時は単行本も持っていたから読んだのだけど、
知らぬ間に親が棄てちゃったんだろうね。

なんだか急に読みたくなったので。。。

R0010730

amazonて便利だね。(笑)
それで潰れてる業者も星の数ほどあるだろうけど。
USERには便利だ。だからあやからない手は無いのだ。



R0010732

いちいち全ての描写を憶えてた。

「ぞうとおじさん」以外の話も。

ドラえもんやアトムなんかの古典的なマンガは大人になってから読むと
とても深いメッセージを発しているものが多いのでいろいろ揃えていきたいなと思ってます。

何かがいろいろ欠けてる現代。

大人のあなたもノスタルジーだけでなく、大切なものを取り戻しませんか?
by clemys | 2011-08-15 22:19 | 雑想ノート
<< pherrow's かまくら。 >>