人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイズが伸びん。。。(-_-#)

2012.3.7-36

今年になってから釣りに行ってノーフィッシュは無いんだけど、サイズが伸びない。。。

どーんとデカイヤツの顔が見たいなー。

最近のお気に入りルアーはメガバスのX80。

とりあえずコイツはサカナを連れて来てくれている。

ボーズ逃れはほぼコイツのおかげ。(笑)

サスペンドといいつつもスローシンキングなのがミソ。

最近のモデルはラトルインだけど、昔のノンラトルのものの方がいい気がする。


あと。

使ってみなくちゃ。選り好みも良くないし。

ということでアラバマも最近ようやく使い出した。

。。。

。。。

確かに釣れるわ。。。

今のところサカナのサイズは選べない感じだけど、やっぱり巷で騒がれるだけのパワーはある。

しかし、で、「楽しいか」と言われればやっぱり自分としてはNO。

気が向いたら投げてみる程度でいいかな。

あまりコレに頼ってたら釣りがヘタクソになると思う。

スピナーベイトを得意とするアングラーなら難なく使いこなせるだろうけど、

やはりUSAのトーナメントで使用禁止になるほどの集魚力があるので

やはりこれは「ゲーム」ではないのだ。

とはいえ、釣りに行く時にはトランクに積んでおこうと目論んでいる自分が居るのも事実だったり(笑)
by clemys | 2012-03-11 18:49 | 釣り
<< 萌えLUREシリーズ。 こだわり。 >>