Ref.216570

さて。

時計好きの戯言です。

先日4本目になるROLEXを買いまして。



R0011377

newエクスプローラー2 Ref.216570です。

プレミア付いちゃって高価なRef.1655を彷彿させるデザインになって登場。




R0011375


R0011372



R0011389

先代のRef.16570と比べるとこんなにもデカくなっております。
先代の径が40mm。今は42mmです。

どうだろう。。。

先代の方が大人っぽいというか、洗練されてる感はあります。
文字盤のブラックエナメルも先代の方が深くて黒いですね。
つーか、今回のダイヤルはエナメルじゃないかも(笑)

まあ、再びオレンジの24時間針を採用してるんで、視認性アップのポップ路線なんでしょう。

今回ギリギリまでホワイトにしようか悩んだんですけどねー。
気が付いたらブラックにしてました。。。

デカくて厳ついけど、時代の流れなんでしょうな。
やっぱいいもんはいいんです。

いま、時計に金を掛けるのが愚かしいみたいな風潮があるような感じです。
ケータイやスマホなんか時間狂わないですから。
時計がステータスに成っていたのは15年も前の話で、今は好きなヤツが自己満足でしてるのが普通。
まあ、中には未だにステータスというか、エバリたいだけでしてる人もおるかと思いますが、
それはそれで良いんじゃないでしょうか。
消費は無いよりあったほうがいいに決まってるんで。

ファッションは既にボーダーレス。
高い服を着ていなくても、似合うセンスの良いコーデが出来る人がエライしカッコイイ。
ブランド物が逆に悪趣味さ爆発させちゃって他人から眉間にシワを寄せられちゃう時代。
ブランド時計もサラッと出来れば良い。
「コレ、ロレックスだぜ。」なんて自分から言っちゃった時点でアウト(笑)


僕なんかは完成度の高い時計見てるとウキウキしてきちゃうんで。

オメガやパネライ、G-SHOCKやスントだって大好きです^^
[PR]
by clemys | 2012-07-18 22:58 | objects-モノ-
<< じゃぱんねーみんぐ(笑) 琵琶湖かよ。 >>