S.H.モンスターアーツ キングギドラ

S.H.モンスターアーツ キングギドラです。

昭和の偉大なる怪獣の一つでしょう。
ゴジラシリーズの中では断トツに好きな怪獣です。

平成になってから辺りのモデルチェンジしたキングギドラはよく知りませんが、
コレは昭和のキングギドラのデザインに回帰した時のものでしょう。(いい加減な憶え)
ツノと顔が違いますね。
仕方ないです。
平成になってからのゴジラはまともに観ていないので。(笑)

とは言え、殆ど完成された形でした。昭和ギドラ。
このデザインは今は出ないでしょう。
天晴れとしか言いようのない巨大な金色の体躯に三つの首から乱発射する光線にゴジラもモスラも吹っ飛びまくりですよ。

日本古来の神のような神々しささえあります。(造ったのはX星人ですが。)

そんなキングギドラなので、迷わず買ってしまいました。^^




IMG_0293

原型は酒井ゆうじ氏。
大好きな造型師です。酒井氏が造る怪獣は、どれも規格外の完成度だと思います。

こうしてみると仏壇に飾ってしまいたいくらいですよ。ホントに。

IMG_0294

やはりキングギドラなのでかなりデカイ・・・というか、スペースを食います。
本体は意外と締まった感じで小さいんですけどね。

IMG_0292

フィギュアでこの完成度は。。。

ここのところこんなのばかり買っています(笑)
ディスプレーケース買うかな^^;
[PR]
by clemys | 2012-10-12 00:39 | objects-モノ-
<< 盛る盛るモルフォ。 ぱいそん。 >>