人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか久しぶりにわくわくした。

どちらかというとあまり爬虫類業界に詳しくないのですが。。。

今更ながらミミナシオオトカゲというのが居ることを知りまして。

生体を世界初公開!!

これ、マニアの中ではかなりスゴイ事らしいですね。

つーか。。。

これは。。。

見た途端。。。

ヤバい種ですね、コレ!!!


形態全てが原始のままぢゃあないですか!!!
トカゲと名は付いているけど、詳しく解析するとその括りではないような感じ。

横顔はアメリカドクトカゲに似てるし、(アメリカドクトカゲがそもそも古いタイプのトカゲですからねぇ。)

水棲に特化したサラマンダー体型にゴツイウロコ。。。

両生類みたいな眼。

古代感放出するオーラ。



こんなのがまだ世界に居たんだ~

という、子供心に似た感動すらありました^^;

男って、古代生物にロマンを感じちゃうんですよね。

故千石氏が飼いたいと願っていたというのが良く解ります。




izooでの飼育は手探り状態だと思うから、

(個体が)生きてるうちに見に行かなくちゃ(笑)
by clemys | 2013-04-20 11:54 | animals-動物-
<< らしく。 詫び介 >>