ぼくはlion

凛として帝王。

されど帝王。

OLYMPUS E-M1
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R


ガラス越しの展示だったので多少解像が悪いです。^^;



この子はまだ若い獅子なのかな?

大抵動物園に要るライオンというのはへなへなに汚れて年老いた感じのライオンが多い気がするけど、
こいつは綺麗で凛としてた。

あー。やっぱり風格あるもんなんだなあ。



他にはですね。。。

角が無くとも。

角をカットしたか折れちゃったのか判んないけど、犀とか。


プレデター

庭から温泉が湧いたら飼ってみたいアリゲーターとか。(笑)


シンリンオオカミ

歩き回って動体撮影の練習を(無理矢理)させてくれたオオカミとか。
昔うちに居たシベリアンハスキーを思い出して少し切なくなってみたり。。。

眼光冴えて。。。イワトビペンギン

やたら目つきが悪いイワトビペンギンとか。。。
みんなペンギンは可愛いから大好きというが
現地のペンギンコロニーなんか行ったらフンの臭いで心折れますって^^;


ところで

東山動物園ですが正直動物の見せ方がヘタクソです。(笑)

施設自体古いという事もあるんだろうけど、責任者や管理者が年寄りばかりなのか
センスが無いのか市の職員だからやる気がないのかわかりませぬが、
もっと動物の見せ方やディスプレイの勉強しないと、
しのぎを削ってる全国の動物園に太刀打ち出来そうにないでしょうねぇ。。。

あと、ド定番のメジャー人気アニマルを揃えるだけじゃあ弱いかな。

国内でもレアな、しかも地味だけどなぜかネットだと人気があるような目玉が居ないとリピーター来ないよ。


と。

感じましたとさ。


OLYMPUS E-M1 は動物も理想に近い描写で撮れる事が判っただけでも良しとしよう。(笑)
[PR]
by clemys | 2013-12-24 23:44 | animals-動物-
<< K-3 WCじゃありません。 >>