拝啓。 ハシビロコウさま。

ネットアイドルといってもいいハシビロコウ。

やっと逢いに行くことが叶いました。(面倒だっただけですが。)

真冬でも野外飼育なんですねぇ。。。

。。。

東山でもえらく貴重なヤシオウムとかボロボロの檻の中で野外で飼育されてますからねぇ。

ぶっちゃけコアラなんかにカネ掛けるなら、こういった繁殖例が無い希少種を
もっと丁重に扱って欲しいもんです。

あと、東山は檻や柵の目が細かくて太いので「動物を愉しむ」という見せ方が昭和で超ヘタクソです。

ショービジネスなんで、もっと世界の動物園を研究して見習って欲しいですね。




おっと話が反れました。

ハシビロコウ。

やはり存在感抜群で、人だかりをかき分けて、群がる子供の隙間に入り込み、
金網をバンバン叩いているゆとりなカップルをにこやかに威嚇しながら撮ってきましたよ(笑)




逢いたかった。shoebill ハシビロコウ殿。

shoebill ハシビロコウ殿。

後頭部がヒトのようだ。。。shoebill ハシビロコウ殿。

瞬膜が恐すぎなんだが。shoebill ハシビロコウ殿。

PENTAX K-3
PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM


いやー。

ここはやはり現地での習性に従って
ガッツリ、エサとしてハイギョを与えたいっすね。エサ金ならぬエサラング(笑)

もっとデカいと思ってたんですけどね。
意外とコンパクトな感じでした。

あー。
逢えてよかったよ。

見ておきたい動物のリストがありましてね。

ハシビロコウ。 これはとりあえず叶ったので。
キーウィ
カモノハシ
ヤシオウム これは近くの東山に居ましたが、見辛くてガッカリ感が半端ないです。
クロオウム
ヘラジカ♂

国内じゃ見れないものも居ますねぇ。

いつかお目にかかりたいものです。
[PR]
by clemys | 2014-01-29 14:47 | animals-動物-
<< アンダーソニー。 ヤドクいいよね。 >>