飼ってみたい。

大好きな鳥。ワライカワセミ

OLYMPUS E-M1
LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.

ワライカワセミ。
大好きなんですよ。

売ってるんだよなー。
猛禽とかの扱いで。
その類の店にしばしば。
Pに居る子は尾羽を毛引きしちゃってますね。^^;

飼育についてはエサも困難じゃないし、日本の四季に対応しそうだし、
ある程度馴れるだろうし、価格もこんなもんだという値段だからいいんだけど。

鳴き声が。

どれくらい響き渡る笑い声なのか。。。
かなりデカいことは間違いないけど。(笑)





カメラの話になりますが。。。

今回は新しく導入したLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.の試写を兼ねて東山へ。

しかし通えば通うほど東山の檻の柵はひどく太くて目が細かい。
見る側としても撮る側としてもガッカリだ。
旧式の施設だから仕方ないが、なんとかして頂きたい。

流石にE-M1に300mmだとこんな感じでどアップで撮れて楽しい。
マイクロフォーサーズは解放でもキレがある絵が撮れるのでそれほど絞り込まなくてもいいし、
手持ちでこれだけ撮れれば趣味としては上出来なんではなかろうか。

オリンパスの75-300と悩んだが、パナの100-300の方が明るいのでこちらを選んだけど、
まあ、割とよく撮れるレンズで安心した。^^
[PR]
by clemys | 2014-02-27 00:07 | animals-動物-
<< ねむねむコアラ むーちゃんのボール >>