原猿。

何を見る? エリマキキツネザル

エリマキキツネザル


原猿好きなんすよ。ワオキツネザル

ワオキツネザル


肖像画みたいな。。。ワオキツネザル

OLYMPUS E-M1
LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.


僕はどうも猿が苦手でして。
ここで言う「サル」というのはニホンザルやチンパンジーなんかのいわゆるヒトが「サル顔」と形容する場合に用いるサルです。
実際、個人的にムカつく奴がサル顔だという事もありますが(笑)
どうもやはり人に近しいのが苦手な事と、どうもその辺のサルは生殖器あたりが生々しいので見てて嫌な印象がありましてね。
全くの偏見ですが。

しかし原猿の類は鼻面が長くて猿っぽい顔ではないので抵抗なく好きだったりします。

しかしこうしてみると

ワオキツネザルはコミカルですが、
エリマキキツネザルはアイアイに似た妖気が漂っていますねえ。
[PR]
by clemys | 2014-03-01 23:58 | animals-動物-
<< 夜の顔。 ねむねむコアラ >>