カテゴリ:ペット達( 26 )

やっと少し書く元気が出た気がする。。

しばらくフリーズ状態のこのブログですが。。。

見てる人はいないと思うんですが。。。

まあ、わたくしごとなんですが。。。




2014年の5月にティファが永い眠りに着きましてね。

もう少しで14歳だったんですが。。。

そのちょっと前にむーちゃんも亡くなってしまってましてね。

それはもう酷いペットロスに陥ってまして。。。。というか、未だにちょっとダメダメなんですが。。。涙腺が。

それはもうこの世の終わりなんてもんじゃ済まないくらい泣き腫らしました。

なんて酷い後厄年だったのかと。



幸いティファが旅立つ少し前にモカというちびすけも居て気が紛れる手助けもしてくれたし、

8月にはご縁があってもう一匹おチビが来たので今ではダックスが2匹居まして、

まあガキんちょ2匹なので世話が大変でペットロスし続けている場合でもないと自分に言い聞かせて

今に至っております。


もうすぐ1歳のモカ(女の子)と

窓際大好き。

生後5か月のコナ(女の子)です。

べっぴんさん???

名前から判るかと思うんですが、珈琲姉妹です。(笑)

チョコタンなのでなんとなくね。色が。

モカはミニチュアにしては大柄で(6kg位あるのかなあ。)妹にオモチャやご飯を譲るような優しいお姉さん。

コナはカニンヘンの血統なのでちっこいです。
まだ5か月だからというのを差し引いても気が強くて自分が上に立ちたいわがまま姫ですね。



悪ガキも居ることだし、また少しづつ綴っていけたらと思っております。

ブログページのティファのアイコンは変える勇気が無いのでそのままにしておこうと思ってます。


よろしゅうお願いします。 (゜-゜)
[PR]
by clemys | 2015-01-17 00:53 | ペット達

mocha.

名前はモカち。

チョコタン子犬。

新しい家族。

名前はモカ。女の子。

遊びたいばかりでもう滅茶苦茶orz

ティファと仲良くして頂戴ね^^


CANON Canon EOS 6D
EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
by clemys | 2014-04-05 13:00 | ペット達

うえすてぃ。

うえすてぃ。

青空が気持ちいい♪

両親が飼ってる
筋肉もりもりのお転婆娘。

晴天時はペンタが抜群の絵を叩き出す。
白って難しい被写体だけど、質感良く撮れていると思います。
しかしペンタ。晴天以外は…。orz



PENTAX K-3
smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM
[PR]
by clemys | 2014-03-24 00:16 | ペット達

虎牙。

水飲み中。ハラガケガメ 

OLYMPUS E-M1
ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


ハラガケガメの水飲みシーン。
ちょっと汚れてるのとコードが邪魔ですが。

これって、よく見かけるんだけど撮ろうとして近寄ると瞬間にエサくれモードになっちゃって撮れないのです。(笑)



そんな時に明るい望遠レンズの登場。
ZUIKO ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD !!
距離を取って撮影。
デカくて重いレンズですが、こういうシーンも撮れるから重宝しそうな感じ。

これだけ豪快に口を開けて様になるのはワニガメくらいだと思ってたんですが
ハラガケもなかなか絵になります。
[PR]
by clemys | 2014-03-14 13:03 | ペット達

墨西哥豹紋山椒魚

ここ数年、僕としてはかなりツボで、欲しい欲しいと思いながらも躊躇する理由があって手を出せなかった。。。



アンダーソンサラマンダー

アンダーソンサラマンダー

OLYMPUS E-M1
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO


アンダーソンサラマンダー。

メキシコレオパードサラマンダーだとかメキシコヒョウモンサラマンダーとか、
呼び名が安定していないからwebで調べ辛いっつーの。

簡単に言えばセレブなウパさんです。^^

ウパさんより頭でっかちで愛嬌ありますけどね。こっちの方が。

何を躊躇していたかといいますと、このアンダーソニー、ウパさんみたいなのをネオテニー(幼形成熟)
と云うのですが、CBは特にネオテニーの制約因子が安定していなくて夏場の高温とかで陸棲型に変態しちゃう恐れがありまして。
まあ、こんなのに手を出すような人は周知なんですけどね。
なんとか夏場を乗り切れるように頑張りたいです(笑)



しかし眺めて良しないい子ですよ。癒し系です。
ショップでウパさんのエサに餌付いてたんで超楽チンですしね。
でっかくなってオレンジが強くなってくると良いな。

あとはどようさんが殖やすのを期待しつつですね。。。(笑)
[PR]
by clemys | 2014-01-15 10:22 | ペット達

透明カプセルeyes

うーーーん。

DSC00895
posted by (C)くれみす

DSC00893
posted by (C)くれみす

ヘンな蛙だ。(笑)

ネコメタピオカって売ってるの見た事ないなあ。

一度見てみたい^^



しかしSONY RX100 写り良過ぎやろ。これ。

コンデジは被写界深度が深いからこうしたちっこい生き物撮るのに適してる。

下手な一眼より上手く撮れることもしばしばあるから侮れん。
[PR]
by clemys | 2013-11-05 01:25 | ペット達

バジェット。

えー。

ここんとこ台風だの冷え込みだの大雨だのですべて休日がつぶれてしまって
全く釣りに行けておらず、
僕は行けてないと情熱が低下するタイプなので釣り欲がだだ下がりです(笑)



そんなわけでカエルが増えてまして。


DSC00887
posted by (C)くれみす

マルメタピオカさんです。

4cmくらいかなー。

リベンジです。

バジェットは何がいいって、

飼育がおそらく一番アバウトな管理で大丈夫なカエルだとゆーことと、

割と動いて楽しいカエルだってことです。

個人的にはコイツのgoodjob!!してる前肢が好きかな。(笑)


今年は加温飼育ですが、来年は多分室内無加温で越せるでしょう。(^_^)
[PR]
by clemys | 2013-10-20 23:07 | ペット達

あらら。。。

レインボースネーク没。

と~っても強健な種を死なす男。(T_T)

しかも身投げじゃないよ。

口の中が腫れてきたなーと思ったら当然食べなくなりまして。


あーーー。

もういや!!!

スネークヘッド死なすなんてどんなよ。
[PR]
by clemys | 2012-08-07 11:59 | ペット達

相変わらずのサソリ。

IMGP9846

IMGP9848

親指の爪サイズの頃から育ててもう2年になるんですけどね。。。
現在全長で6cm位かなあ。

なかなか大きくならないですね。

忘れかけた頃にしかエサあげてないからからか?

まあでも今の飼育スタイルで別段問題ないのだろう。

育ってるし。

ハンティングする時の動きの速さは尋常じゃない。

さすが蜘蛛と一緒。速い速い。

ハエトリグモ系の瞬間移動には及ばないけど(笑)

しかしサソリの食事の仕方はスプラッターでエグイね・・・。
[PR]
by clemys | 2012-04-14 02:21 | ペット達

渋系極彩色。

IMGP9784

めっちゃいいわ。。。

ブルーレインボー。
[PR]
by clemys | 2012-02-01 16:54 | ペット達