カテゴリ:ハラガケガメ( 9 )

虎牙。

ハラガケさん。

ハラガケは愛嬌があって良いねー。

無邪気な狂気ってとこかな。

でも、虎牙は活餌とか生エサ苦手みたいで喰わないんだよね。

草食系男子なのだ(笑)
[PR]
by clemys | 2013-12-10 22:03 | ハラガケガメ

コミカル>狂暴

DSC00118

DSC00114

こんなにフレンドリーな顔したカメってのもなかなか居ないと思うんですけどね。

攻撃力は半端無いですが。。。


SONY RX100 なかなか良いです^^
[PR]
by clemys | 2012-11-17 13:14 | ハラガケガメ

さて。

明日からナゴレプかー。

行けるかなー。


IMG_0233
[PR]
by clemys | 2012-09-21 22:00 | ハラガケガメ

PRISONER

おい。
もうメシの時間だろ。

さっさと出せよ。

IMGP 9855

・・・メキシコなだけに(笑)


ヒーターのコードを通す為に蓋に穴が開けてありまして、
蓋を開けるのが面倒なのでそこからゴハンを投入してるので。。。

覚えてそこからじーーーっとこっちを見てるんですよね。

可愛いんですけどね。

与えすぎないようにしてるんで。厳しくね(笑)

カメは全般、頭良いね。

「食う」執念が強いと知能高いのが自然界の摂理。
[PR]
by clemys | 2012-04-30 23:43 | ハラガケガメ

こだわり。

ぼくはザリガニとペレットしか食べません。

うふ。

IMGP9785

頼むからいろんなもの食ってくれ~(-_-#)



ミズガメを飼っているとちょいちょいあることですが、先日虎牙が水温計を粉々にしていました。
水温計は昔と違って水銀由来の原料を使っていないしガラスを食っちゃっても排泄するだろうから特に心配してませんけど、一瞬「げっっっ」とは思いますね。
加温飼育してるから一応入れてたんですけど。水温計。
まー、無しでいいかな。

越冬中のカメたちの水も汚れてきてたけど、今無理に起すのも非常によろしくないので4月一杯までは放置しよう。。。

初越冬のオオアタマ。ビルマの雲海もシウイの雲龍も良く寝てました。よかったよかった。♪
[PR]
by clemys | 2012-02-29 13:43 | ハラガケガメ

食が細い。

・・・んですよ。

ハラガケガメの虎牙。

ハラガケってみんなガンガン食ってガンガンケース越しにアタックしてくるもんだと思ってたんですけどね。

大人しいんですよ。

手に持つと威嚇して口は開けるけど引っ込んだままであまりスナッピングして来ないし。。。

具合でも悪いのか?
飼育の仕方がイカンのか??
シャイな草食系ハラガケなのか???
前の飼い主に活餌ばかり貰ってた好き嫌いが激しいワガママヤロウなのか????

IMGP9700

とはいえ最低限は食ってるので大丈夫としよう。。。
言っとくけど管理が面倒だからウチでは活餌はやらんぞ。
 
[PR]
by clemys | 2012-02-24 17:15 | ハラガケガメ

torakiba@Claudius angustatus

しかし、和名の「ハラガケ」に対して、
学名のカッコいい事^^;
"クラウディウス"・・・ゲームのキャラかっての。

虎牙はトラキバだけど、「タイガー」と当て字的に呼んだりしてます。
龍牙(リュウガ)とか凌牙(リョウガ)・・・
いろいろ候補はあるんで、クラウディウスが増えるようなら付けようかなと画策中。

R0011086

そんな虎牙の放射柄。



R0011093

クラウディウスといえばこの顔。
がおー。
カワイイし(笑)

R0011083


今は他のカメたちが寝てるので世話してるカメはこの子とギャオス@マタマタだけです。
[PR]
by clemys | 2012-01-23 21:28 | ハラガケガメ

どすこい。

IMGP9702

いいねぇ。

迫力があって。


ハラガケガメは甲長13㎝って言ったって、デカいよ。
甲羅分厚くて頭デカいし頸も長いもん^^;

マークハントみたいな重量感。(笑)
解る??
[PR]
by clemys | 2012-01-20 11:56 | ハラガケガメ

ハラガケちゃん。

IMGP9697

名前が思いついた時には付けるけど、付けない個体もいる。

でも、この子はすぐに思いついたので。。。

虎牙 トラキバ

ハラガケガメ ジャイアントフォーム 甲長13cm オス です。

コロコロしてるので徐々に体型改善していかねば。。。
[PR]
by clemys | 2012-01-17 02:37 | ハラガケガメ