カテゴリ:ヒオウギインコ( 66 )

謹賀新年

おすましさん

赤い羽根

ずんぐりむっくり

今年もよろしく。^^


きょう久し振りにペポニに行ったらヒオウギインコのちょっと育った雛が居た。
やっぱり自由奔放に遊んでいた。。。^^;
良い人に買われるといいなあ。
ヒオウギは自由気ままで超甘えっ子の良いパートナーだから、おススメです。
ヒオウギインコが2匹居たら・・・とも思った事あるけど、
呼び鳴きが超絶うるさそうで無理だわ(笑)

尾羽が全て抜けちゃったワライカワセミも居た。
ストレスで毛引きかな。
ワライカワセミは昔から飼ってみたい鳥だけど、どの程度の音量で鳴くかが問題で現実味が無いな。

そしてリアルにネザーランドドワーフかロップイヤー(ウサギね。)欲しい指数が上昇した。

ワキシーフロッグの前でしばらく悟り具合を学んで、ツノガエル用ソイルだけ買って帰りましたとさ(笑)
[PR]
by clemys | 2014-01-03 21:43 | ヒオウギインコ

庭で日向ぼっこ。

ぽかぽか陽気だったので


ベンチで日向ぼっこ。

久し振りの野外でやや緊張し。


膝の上で。

膝の上でぬくぬくし。


眩しいかな?

ビビリな性格の割には落ち着いてしばらく膝の上に居りました。^^
[PR]
by clemys | 2013-11-25 10:48 | ヒオウギインコ

地味インコ。

おすましさん。

OLYMPUS E-M1
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO


ヒオウギインコって顔だけ撮るとなんとも地味なインコです。^^;
[PR]
by clemys | 2013-11-17 14:11 | ヒオウギインコ

SONYのDSC-RX100 買ってみた。

DSC00016

フツーに画質チェック。

絵のヌケはいいようだ。

DSC00018

イラスト風。

DSC00010

水彩画ギドラ。

DSC00020

ホピもイラスト風に。

DSC00021

水彩画風。
こんな風に実際に描いてみたいと思った。


遊ぶにはいいけど、本質はこれから使い込んで見極める。

先日、canonのS100を買ったんすよ。シルバーのヤツ。

一応キャノンのコンデジの中ではいい位置に鎮座してる機種なんだけど。。。

どーも絵造りが気に入らなくてですね。

GRDⅢの方が古いのに全然好みだという事が明白になってしまいまして。

何度かcanonには挑んだんだけど、やっぱり好みの問題で。ヌケが悪いというか。

好きになれなくて辛かったので。

ちょっと目先を変えてSONYとか。ツァイスだし。(笑)

やっぱりちょっとズームとか付いてる機種が一台ないと不便なのでね。

単焦点のGRDで旅とか行くと全てちっぽけな絵しか撮れないので。当然ですが。

一眼ぶら下げて歩くのも本気じゃないとツライので。

撮影を失敗できない釣りにはGRDを。フラッシュも大変優秀なので。

そのへんの日常撮りにはRX100を使おうと思ってます。
[PR]
by clemys | 2012-11-06 22:07 | ヒオウギインコ

むしゃくしゃする。

昨晩、

ホピのケージの底に飾り羽が抜け落ちていたので拾ってホピの目の前に「ほれほれ。ホピの羽根だよー。」

と、ぴらぴら見せたら。。。

ガッツリ噛まれました。^^;

明らかに赤い羽根を嫌がっている様子。

だってこれ、あんたの羽根だよ。嫌なの?

と言ってみたものの、敵と見做している模様。

羽根を見せずに指を出したらぷうぷう言って甘噛みしてくる。

また羽根を見せる。

シャーシャー威嚇。

もともと超絶人見知りインコなので周りの人には注意を呼び掛けてたけど、最近は酷いな。。。

インコもヒオウギクラスになると本気噛みはかなりヤバいですからね。

そーいや。

ホピも4歳か。

性成熟するようなお年頃だなあ。

性成熟すると一時的に攻撃的になったり、性格が変わったりするというから、そんな顕れだったりもするのかな。

どーぞお手柔らかに。





R0010512
[PR]
by clemys | 2012-09-14 13:29 | ヒオウギインコ

営利目的禁止!!!

書くべきか悩んだんだけど。


いつもこのブログを見ていただいているという、とある方から、

「ホピちゃんの画像を勝手に使っているショップがありますよ。」

と。


調べたらすぐにでてきた(笑)

まあ、好きな方がブログやなんかで僕の画像を使ってるのは何とも感じないけど、

ショップに営利目的で使われるのは気分悪いなあ。

どーでもいいけど、モラルハザードだね。

ドイツやハワイにいる人でも、画像を使わせて欲しいってメールくれるのにねぇ。

IMGP9531

8月に入荷すんだってさ。聴いてる? ホピ。
[PR]
by clemys | 2012-07-31 20:48 | ヒオウギインコ

日向ぼっこ。

IMGP9873

温かく良い天気だったのでケージの掃除ついでに日向ぼっこ。

庭に来る昆虫にいちいちビビるホピでしたとさ。。。
[PR]
by clemys | 2012-05-14 00:20 | ヒオウギインコ

HOPIちゃん。

IMGP5358

結構前に撮った絵です。

このレンズはもう手元に無いのですが、見てたらまた欲しくなってしまった。。。
僕はよほどの事が無い限り単焦点なので。

お気に入りの一枚。
[PR]
by clemys | 2012-01-28 00:11 | ヒオウギインコ

林檎日和♪

IMGP9657

なにはともあれ林檎がスキ^^
[PR]
by clemys | 2012-01-16 10:12 | ヒオウギインコ

ひおうぎマトリョーシカ。

R0010512

(笑)

何気に後ろのケージで張り付いているむーちゃんがコワイ・・・。

ホピが他のインコ大嫌いだから一緒に出せないんだよね。^^;
[PR]
by clemys | 2011-12-10 03:13 | ヒオウギインコ