カテゴリ:雑想ノート( 18 )

Instagramメインで。

Instagramが良好な進み具合なのでこちらにも見に来てくれたらなと思います( ^ω^ )

https://www.instagram.com/mocha_kona/



[PR]
by clemys | 2015-12-15 13:03 | 雑想ノート

新設。

自己満足で撮り溜めた写真が貯まってきたので写真用にブログを創りました。

photo snapper

これで安心してここではコアなネタのみ掲載できます(笑)
[PR]
by clemys | 2014-05-02 10:39 | 雑想ノート

2013

DSC00242

はみ出しちゃうくらい、めでたい(笑)

一年にしたいですなあ。


今年もよろしく。
[PR]
by clemys | 2013-01-01 04:21 | 雑想ノート

サイアク。

アウディのナビが壊れたよ~ん。

どうしよう。(∋_∈)
[PR]
by clemys | 2012-11-15 01:26 | 雑想ノート

ぱいそん。

正直なトコ言いますと、

ボア、パイソン大好きなんですよねー。

ベーレンとかブラッド(お値段全く違いますが^^;)あたりなんか、モロにツボなんですけどね。

それこそずーーーっと葛藤してるんですよ。

飼いたいけど飼えない・・・みたいな。


問題はですね。

単純に。。。











「エサ」

なんです。(笑)


どーしても哺乳類を与えるってのがチョットねー。(汗)

解凍したら匂いとかもアレたし、喰らいついて爆発なんかしちゃった日にゃあ、

もう、掃除する気にならないだろうしねー。

ハムスターとか大好きで可愛いなーって飼ってた人ですからね。これでも。(笑)

ウサギの鼻の頭なんか、いつまでも撫でていたいくらいですよ。ホントに。

かと言って、

「マウスとかエサなの?きゃー!!かわいそー!!!」

とかいうのとはちょっと違うんですけどね。

要するにウィークリーで哺乳類の死体を見たくないと言いますか。適切には。^^;

ヒヨコとかも嫌だなあ。。。


製品になっちぇば良いのに。

「ヘビ、モニター用ハンバーグヌイグルミ仕立て」

みたいな。

だったら材料がそれだって平気な気がする(笑)

いや。多くの人がそれを望んでいる筈!!!

是非どこぞの業者さんよろしくです。
[PR]
by clemys | 2012-09-27 16:52 | 雑想ノート

猛獣。

だから。

チンパンジーはダメだっての。

怪力で残虐で知能高いんだから。

たちの悪い立派な猛獣として扱わなきゃ。

可愛い子供のチンパンのイメージを刷り込み過ぎだよ。。。
[PR]
by clemys | 2012-09-07 13:39 | 雑想ノート

じゃぱんねーみんぐ(笑)

※あくまでも個人的な意見です。

えるーがー♪ えるーがー♪

テレビのCMかと思ったらスマホのCMだった。

しかも高級感漂う古臭さ。(笑)

パナが堂々とこれを流しちゃってる現状が既に末期症状だ。

これに今の国内大手メーカーのマーケティングの方向性の難破船具合がよく詰まっていると思った。

そもそもの原因はニッポンジンの英語力の弱さにある。

商品名なんかの会議の際…

(一般的に日本人なんて)英単語に弱いので
解り辛いじゃないかという事で英語由来の商品名は避けられる。

でも、カタカナで英語ちっくなネーミングの方がカッチョいい。

カタカナの訳の分からん造語のネーミングを会議に出す。

じいちゃん役員たちが賛成して決まる。

そう。

おそらく候補があがった際にはいろいろPOPだったりcoolなネーミングもあるだろう。

しかし市場としてマスを選択する企業体質なので「機能を削ってデザインしたりモノ創りができない」為、

方向性が複雑骨折して、

さらにじいちゃん役員たちに受けるであろう古臭い造語英語を会議の為に持ち寄るのだ。

これは巨大メーカーによく見られる。

ネーミングだって、

ブレビスだのブラビアだのビエラだのエルーガだのエルグランドだのオーリスだのイプサムだの

アクオスだのアイシスだのエスティマだのアリオンだのアベンシスだの訳が解らんわ。

「ア行で始まるネーミングはヒット商品が多い」とか古めかしい指南書まんま名前付けるなよ。。。

アイフォンとかブラックベリーとかゴルフとかビートルとかサッパリした英単語で創れないのか。


ハッキリ言って大企業のお偉いさんが思っているはるか彼方にある程、

ユーザーはシンプルでクールで使いやすいモノを望んでいる。

ニッポンの何でも機能詰め込みリニューアル悪趣味デザイン新商品は要らんのだ。

大衆の美意識が金を出して揃える文化からボーダーレスで自分だけの価値観にシフトしていると

どれだけ紹介されてきたかっての。

アジア圏のメーカーの進出に食われてるのは、価格競争もあるけど、

シンプルさと英語力の弱さにあると思う。

もう、陳腐な造語は卒業しましょうよ。

あとはデザイン部門が技術部門よりかなり立場が弱い事。

これは経営層がデザインに疎いからこうなる。

経営陣のせい。

技術大国日本の弊害か。

イタリアの家電やクルマメーカーは、「機能はこのデザインに収まるように設計しろ」というスタンスらしい。

だからいつまで経ってもデザインが色褪せない。


故ジョブス氏が言った「日本の家電は海岸に打ち上げられた腐った魚だ。」

反論したいけどごもっとも過ぎて辛いとこだね。
[PR]
by clemys | 2012-07-24 17:05 | 雑想ノート

蒸し暑い。

最近放置気味のブログですが、

特にネタらしきものが無くて。

いや。

無い訳ぢゃないんですが、至って普通というか。

相変わらず釣りに燃えているとか。

必要無いのにガラケーからiphoneにしてみたりとか。

アウディのオーディオノブがポロっと取れたりとか。

野外飼育のカメがミドリガメ化しているとか。

ハラガケに噛まれて大出血サービスとか。

愛用のROLEX EXPLORER2を最新モデルに入れ替えたとか。

今更ジョジョの単行本をコンプリートしてみようとし大人買いしたりとか。


要は写真をアップしてブログを書くのが面倒なだけなんですけどね(笑)


iphoneはホントに特に必要ないんですよ。

ブラウジングや色んな作業はデスクトップPCでやるもんだと思ってるんで。

ただ、PCの電源点いてない時に調べモノしたい時にスマホは便利だなと。

別にスマホでSNSしたりゲームしたりする訳じゃないしね。

たまたまiphone契約したらwi-fiルータを無料無期限貸し出ししてくれたんで、それがラッキーだったなと。

それにしてもアップル。

特に何も見なくてもいじくり回してれば感で設定して使えてしまうインターフェイスは素晴らしいね。

思えば最初に買ったPCがiMacだったなー。

色々使い込むうちに汎用性が重要になってきてwindowsに変えたけど。。。
[PR]
by clemys | 2012-07-12 10:48 | 雑想ノート

やっと見つけた。

確か小学生の時のCM。

やたら印象に残ってた絵とチェロのBGM。

深く想像力を掻き立てられる構成。



忘れたことは一度も無く・・・

あれから30年。。

やっと見つけたよ。




センスありあり。^^


ありがとうUP主さま。
[PR]
by clemys | 2012-03-24 02:34 | 雑想ノート

アマゾンライダー clemys ver.

R0010945

大好きなアマゾンライダー。

設定はオオトカゲだけど、

僕のフィルターにかけると設定はカメになってこうなります(笑)

改造元はワニガメかハラガケっぽいかな。
[PR]
by clemys | 2011-11-04 22:47 | 雑想ノート