<   2009年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

viper.

IMGP5495


鎌首を擡げたヘビのような葉にきらめく雨の卵。












最近はすっかりフォトブログもどきのようになっております。
ハッキリ言って他人様にお見せするような出来でもないので完全なる自己満足。
それでもコメントを頂けたりするのでありがたいものです。


いきものについては。。。
ペットの飼育レポートといっても、そう滅多に変化とか無くてですね。。。^^;
もっと専門的に生き物について書かれているサイトも山ほどあるので僕のスタンスとしては
「生き物については思いついたことを個人的な目線で書く」という程度ですしね。

・・・というように、ジャンルがカオスなので興味のあるものだけ見たい場合は、タグなりカテゴリーなどで括って見て頂けたらと思っております(^^*
[PR]
by clemys | 2009-10-31 20:51 | plants-植物-

T_T

モッシー没。。。

原因は判らないけど総排泄口から内臓が出てた。
生き物が好きで飼育してると避けられない事がペットの「死」。

ちゃんと糧にしなくちゃね。
ありがと。
[PR]
by clemys | 2009-10-31 10:37 | ペット達

緑の神経。

IMGP2816


地表にある全ての植物は「地球」の神経かも知れない。
痛んだりすれば敏感に地球に伝える。
[PR]
by clemys | 2009-10-31 00:21 | plants-植物-

夏の記憶。向日葵の憂い。

DSC01066


去年撮ったものだけど、ふと眼に留まったので。。。
[PR]
by clemys | 2009-10-30 20:26 | plants-植物-

カーボンフロッグマン。

電池交換したいとメーカーにTEL。
この機種のメンテナンス保障期間は過ぎているらしい。
それでもいいなら¥4000~かかると。

電池交換くらい自分でしよう。
以前にもちょこちょこ弄ったことはある。
3点オープナー購入。¥1300
ボタン電池購入。¥200

ベルトのバネ棒外す。
ベゼルはそのままでいーや。
裏蓋開ける。硬い(-_-#)
プラカバー外す。
ゴムラバー外す。
ユニット取り出す。
なんかわからん極小バネ外す。
電極カバー取り外す。
電池交換する。
電極カバー着ける。
ACボタンがどこに在るか解らん。
テキトーに押しまくる。
起動確認。
ユニット外したついでに埃やガラス面の汚れを掃除。
カメラ用のお掃除セットが役に立つ。
ユニット戻す。
上手く入らん。。。
何とか入れる。
極小バネ差し込む。
ゴムラバー着ける。
プラカバー着ける。
裏蓋閉じる。
硬く閉じる。
バネ棒差し込んでベルト着ける。
自分でやったので防水テストは当然ナシ。
潜る訳じゃないしたぶん大丈夫^^;
カーボンフロッグマン、数年振り位に復活。



IMGP6613
[PR]
by clemys | 2009-10-29 00:41 | objects-モノ-

銀河系ワープ。

IMGP6611
[PR]
by clemys | 2009-10-28 22:09 | objects-モノ-

十字架。

IMGP6523

オレンジの眼に十字架。。。



フロリダドロガメのSTUD。
今年はどうしようかと悩みつつ、未だにヒーターは入れてません^^;

越冬可能かビミョー過ぎて解んない生息域のカメがウチには2種類。
フロリダドロガメとビルマオオアタマガメ。
うーーーん。
室温飼育だと中途半端でかえってよくないような気もするし。。。

ところでフロリダドロガメは手に持つと危険すぎて甲羅を磨けないので、かなり根深く藻が憑いちゃってます。。。どこまで頸伸びるんだっつーの(・_・;)
[PR]
by clemys | 2009-10-28 17:32 | ペット達

pearl.U^┳^U

IMGP6604

実家のじゃじゃ馬ウエスティー。
[PR]
by clemys | 2009-10-28 15:50 | ペット達

蕾滴る。



みずみずし過ぎ。^^
[PR]
by clemys | 2009-10-27 19:54 | plants-植物-

目玉。

「苦手な方はごめんなさい。。。」
「閲覧注意 ※グロ有り」



・・・とかいう注意書きは、、僕のブログはありません。
一般的に苦手な人が居るであろうムシやヘビやそういったものが大好きだから。(¬_¬)
そういった絵もヘーキでアリです(笑)

部屋にここ数日出現しているちっちゃい蜘蛛。
今度見かけたら撮ってやる!!と、独り意気込んでおりました。


IMGP6562

目玉がカワイイじゃないですかー^^
めっさ目が合ってますよ。カメラと。

実は僕だって、ジョロウグモ系やミズグモ系は苦手なんですよ。
でも、この類の(なんていうんだろ・・)蜘蛛はカワイイと思うんですがね。。。
タチコマみたい(とゆーかタチコマが蜘蛛みたい)だし。


うーん。
やっぱり90mmくらいのマクロレンズ欲しいなー。。。
そしたらもっと違う世界が。。。。
[PR]
by clemys | 2009-10-26 20:42 | animals-動物-