<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アクア・トトぎふ にて。

実は先日のゾウガメは アクア・トトぎふ にて撮ったものでして。

至って平凡かつ地味な水族館だけど、気軽に行けてお魚に詳しい人が見ればそこそこ楽しめるマニア向けな淡水魚も泳いでいたりします。
観せ方の趣向も凝らしてあって好感が持てる施設のひとつです。



IMGP7939

ひたすら仲良く眠たいコツメカワウソ。
カワイイなー。


IMGP7945

この子は飼われてるんだろうけど、狭いエリアに居るのでちょっと可哀相な気もする。。。
脱走防止でテグスの網が天井に張ってあるんだけど、絡まったりしないのかと心配になった。



IMGP7950

マタマタ。
目下、今一番飼いたいカメ。
しかしアクアリウムを組むのが面倒でね^^;

カメの中で一番のキワモノなのにポピュラーでしかも安価なんだけど、動かないから飽きられるらしい。
「動かないから飽きる」とは許せん。
最初からその種の勉強をして、納得した上で飼え。
コレは動かなくてもその姿の奇異さと、カモフラージュの造形美を愉しむカメだろう。
そういうことが出来ないヤツは最初から飼うな。

おっと、愚痴ってしまった(゜∇゜)


ゆる~く愉しむのにはいい場所ですよ。
他には何も無いですけど(笑)
[PR]
by clemys | 2010-04-28 17:21 | animals-動物-

なんか落ち着く。

IMGP7955

古いレストランでの景色。

こういう風情って最近無いから新鮮だった。
ハンバーグ定食は旨かったー^^
[PR]
by clemys | 2010-04-27 00:45 | Scenery-風景-

賢者。

IMGP7934


悠久を知る者。
[PR]
by clemys | 2010-04-25 17:37 | animals-動物-

花火。

IMGP7917

ピンが甘い。
けど、コレはコレでいいか^^;
[PR]
by clemys | 2010-04-25 17:29 | plants-植物-

キリッ!!



冬並みに冷え込んだ春の朝。

空気も澄み渡る。
[PR]
by clemys | 2010-04-17 19:22 | Scenery-風景-

アンタレス。

IMGP7717

全長2cm。
ちいさなちいさなアンタレス。

ここのところこんなのばかりですが、もともとこういうブログなので悪しからず(゜∇゜)
[PR]
by clemys | 2010-04-16 22:13 | animals-動物-

迷子のカメムシ。

冬眠明けなのかな?
カメムシが部屋に紛れ込んで来ちゃってて、窓際で心細そうにじっとしていた。

IMGP7894

草木の香りが恋しいよねー^^
放してあげるけど、ちょっと撮らせてねー。



IMGP7899

オオアタマガメも乗りこなしちゃうぜ。(フィギュアだけど・・・)
何故かオオアタマガメがいいカオしてるな(笑)


ほんの少し遊んでもらった。
今頃は大好きな草の上に居るだろう。
[PR]
by clemys | 2010-04-14 02:17 | animals-動物-

え??? メルセデスですか???

IMGP7873

IMGP7879

IMGP7863


メルセデス C280 KOMPRESSOR




まさか自分じゃ買いませんよ(笑)
Audi A4が飛び石喰らったのでフロントガラスの交換に出したんだけど、その代車。
・・・もっとフツーの燃費の良い代車が良いんですけど。^^;

せっかくなので楽しませてもらってます。
もし金があっても、メルセデスは買わないだろうし乗る機会もそんなに無いだろうし。
AudiやBMW、アルファロメオに逝くなー。絶対に。

しかし良く出来ておりますよ。やっぱり。
それが価格相応かといわれればモノの価値観だけど。
全ての国産車の造りやエンジンがペラペラに薄っぺらいように感じてくるんですよ。それはもうオモチャとホンモノの違いのような^^;
いくら国産のハイエンドが素晴らしいといっても、根本的に違うのは僕みたいなドシロウトでも解りますよ。

まあいろいろ面倒な事もあるけど、一度欧州車に乗ってみておくと、こういうもんだという事も踏まえて、で、
国産の良さというか、見えてくる部分もあると思うんですよねー。
逆も然り。

しかし「クルマ好き」というのも、希少種になっていくんですかね。
時代の流れやいかに・・・。
[PR]
by clemys | 2010-04-11 17:23 | objects-モノ-

ホピ VS 霧吹き

日中は暖かくなってきたので水浴びでもしようか、ホピ。^^




臨戦態勢。




キモチがいいと顔を掻く。




ぶーーーーーん。
グライダーホピ。




うおっっっぷ。
不意打ちとは卑怯なり。




まだまだぁぁ!!!(スレッガー中尉風に by ガンダム めぐりあい宇宙より)




ま。
満足させてもらったよ。
ご苦労様。
という感じだろうか。。。σ(^_^;)
[PR]
by clemys | 2010-04-11 15:52 | ヒオウギインコ

pearl U^┳^U

IMGP4414

IMGP4415


実家のおてんばムスメ。
名前はパール。

逢いに行くと高い確率で「嬉ション」しちゃう困ったちゃんです^^;
従って両親は僕がパールに近付くのをイヤそーに視てます。。。
近寄るなとも言えないだろうしね(笑)
[PR]
by clemys | 2010-04-10 00:59 | ペット達