<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

朱を切り刻むスクロール。

IMG_0197

IMG_0204

IMG_0202

IMG_0201

明日が

あるんて

どんな保証も無い。

似たような日々を過ごすと

「明日は必ずある」と

勘違い。

ただ

この星に生きる

ただの

生命体。
[PR]
by clemys | 2010-09-23 21:24 | Scenery-風景-

おチビさん。

部屋の中に生まれて間もないサイズの
ヤモリの仔が紛れ込んでいた。





IMG_0183

必死にしがみついて。


IMG_0184

周りを伺って。


IMG_0194

覗き込んでみる。^^



かわいいなあ。
尻尾を自切してしまわないように
そっと手にとって、
ちょっとだけ撮らせてもらって、
外に帰してあげた。

今からもりもりエサを食べて、
ちゃんと大きくなって
冬を越すんだぞ!!!
[PR]
by clemys | 2010-09-19 23:48 | animals-動物-

夕刻。

IMG_0180

みなさま

お疲れ様でした。
[PR]
by clemys | 2010-09-18 10:54 | Scenery-風景-

SUUNTO CORE

IMG_0171

IMG_0173

IMG_0174

スント コア。

デジタルはずっとG-SHOCKばかりだったんですが。
ちょっとこういうのもイイかなと思って。

ただ・・・。

防水性能3気圧(30m)ってどういうことよ(笑)
アウトドアギアなのに^^;

G-SHOCKは大体200m標準。
愛用してるEXPLORER2は100m。

防水3気圧ってことはですね。
日常生活防水でちょっと手を洗う時に水がかかってもいい程度なんですよ。
蛇口から強めに出る水の水圧は大体10気圧。
フツーに水泳するなら最低10気圧の防水性能が必要でね。
10気圧だから100m時計を沈めていいわけじゃないのですよ。これが。

まあそのあたりがちょっと気になりましたが、水深計機能が10メートルまで付いてるので
クルマもそうだけどコンプライアンス的にわりとアバウトだけど厳しく表示してある欧州の時計なので
フツーに大丈夫でしょうきっと。。。^^;

しかしつくづく感じるのは
ニッポンと欧州のデザインセンスの格差だな・・・。
[PR]
by clemys | 2010-09-15 15:13 | objects-モノ-

やっと秋っぽい。

IMG_0148

さ。

帰ろ帰ろ。
[PR]
by clemys | 2010-09-14 23:45 | Scenery-風景-

最強の動物。

しつもん: どうぶつでいちばんつよいのはらいおんですか?


・・・とかいう、動物で一番強いのは何か?
というのは昔からいろいろ語られてますね。
まあ、ロマンがあるというか、興味が尽きない事なんだろね。

ヒトについては、
「俺は素手でゴリラには勝てなくてもチンパンには勝てるんじゃね?」
とか思ってるオメデタイ人間が居ること自体、笑い事ですが、
正直野生動物同士の戦いにおいて、体重が10キロを越える相手の場合、
人間の出る幕は無いから。^^;
そんな身の程知らずな奴は大人のチンパンに意気揚々と挑んで虐殺されてしまえ。(笑)

敢えて闘うなら最低、日本刀と銃くらいは必須かなー。
ヒョードルだって素手で成熟したオスのカンガルーにすら勝てませんから。

で。

じゃあ僕はどう思ってるのかといいますと、

現存している生物。
武器を使う人間は無視。
昆虫の大群やウィルスも的外れなので(けっこうこの辺りを真剣に入れてくる奴が居るんだよね。偏屈だなあ。)除外。
あくまでも野生動物でガチでタイマン勝負。
を基本にして・・・。

最強なのは
陸・・・アフリカゾウ
海・・・シャチ

でもって、仮にシャチが水からザバーーっと上がってきて陸で戦ってもアフリカゾウを薙ぎ倒して
噛み殺す事くらいはできるから

脊椎動物での最強はシャチ!!!

・・・って感じかなあ。

ありえないけど、
体重のクラスを全て同じにすると・・・

最強はクズリだろうねぇ。

同じ体重のアフリカゾウやシャチ、トラやライオンもわりとあっさり殺しちゃうでしょうねぇ。

ただ、ここに鳥類を入れると例えば物凄くでっかいイヌワシとかになっちゃうんですよ。

ライオン200kg VS イヌワシ200kg
とかなると、イヌワシの翼長は80mになっちゃうんですよね^^;

そうなると凶器の爪と嘴を持つ猛禽類に勝てる動物なんて居なくなっちゃう訳なんです。
瞬時にぐちゃぐちゃにされて終わりでしょうね・・・。


そんな訳で
僕が選ぶ最強動物は

シャチ!!

ということで。
[PR]
by clemys | 2010-09-13 16:22 | animals-動物-

魚眼でティファ。

IMG_0089

IMG_0088

S95のなんちゃって魚眼。
本人はなにやらものすごく不服みたいです。


。。。


面白いけど、あまり使う気がしないな・・・。
[PR]
by clemys | 2010-09-12 19:02 | Mダックス

S95でモノ撮り。

IMG_0062

IMG_0080

IMG_0031

ゼットンの水平チョップを喰らってみたい・・・。


Power Shot S95 を導入。
まだ出たばかりで高いですけどね。こういうのは思い立ったが吉日で。
LX-3はとても気に入ってるんですが、気軽に持ち出すにはデカいんですよね。
もっとスマートに持ち運びたい時用に。

基本的にモノ撮りが多いから寄れるリコー機の方が向いてる気はしたんだけど、
まあなんとなくというか。

とりあえずコレで何処にでも持ち出せてそこそこの画質を叩き出してくれるかなということで^^
[PR]
by clemys | 2010-09-10 20:56 | objects-モノ-

RED WING 



レッドウィング。
スキで色々買ったけど、脱ぎ履きが面倒でなかなか出番が無いまま・・・。
というのが多い。
もともと好きだったのに、90年代後半のブームとかで入手困難になったり価格が高騰したときにはキムタクを恨んだものです^^;
キムタクとは同い年なので好きなものや趣味なんかが結構被ったりして彼の好みが解らんでもないのですが(笑)
頭で思い描く「カッコイイ」モノの定義が似てるんですよね。


それはどうでもいいとして、
そもそもアイリッシュセッターが好きで、赤い毛並みの素敵な子なんて見ると、うっとり見惚れちゃいます。
以前ハスキーを飼っていましたが、どうしても大型犬は寿命が短いし忠実になってくれるほど最期がツライ・・・。
アイリッシュセッターは憧れのまま脳内補完が最善なのだと言い聞かせてます。
[PR]
by clemys | 2010-09-08 22:00 | objects-モノ-

art of shell.







雲海の甲羅の模様画像をちょっとアートっぽく加工してみた。^^
こんな柄の加工がされた財布やベルトやブーツがあったらいいなあ。



そーいえば。。。





こんなのも居ます。
2年位前に500円玉くらいの子を買ってきたバジェット。
和名マルメタピオカガエルのタピオカってのがイマイチ釈然としないけど。。。

妖怪系だ・・・。

こいつはねー。
腹部に結構大きな腫瘍があって。
買った当時の画像見ると、ぽちっと小さく出来てたんですね。既に。
それが日に日に大きくなって。
なので全体画像はちょっと載せられないかなーと。

でもね。
逞しいもので、冬は室内無加温で乗り切るし、エサ食いもイイので人間が気にするほどの事ではないのかも知れない。
どうしてもエキゾチックアニマル・・・特に両生爬虫類の病気は手がつれられないことが多いけど、その個体が持つ「生命力」に賭けてみるのも飼い主として必要だったりとか思う今日この頃。
[PR]
by clemys | 2010-09-05 16:06 | オオアタマガメ