<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

緑のカエル。

・・・ついに買っちまいましたよ。。。

img_20101117_19371670_1_l







・・・






・・・






ホントは。。。

IMG_0531

緑のアマゾンなんですけどね(笑)
似てるじゃないですか。
ポルシェに・・・。


IMG_0534

100円玉くらいですかねー。


IMG_0530

こいつはとあるオークションで買ったのですけどね。
届いた時にカイロとか入ってなかったんですよ・・・。
箱を開けたら寒くてやや乾いてひっくり返ったまま固まってましたよ。
そりゃあもうビックリしましてね。

死んでるか???!!!

考えるよりもシナプス全接続で高速プロセッサ並みに早い判断でですね、
即座にぬるま湯を注いで、プレートヒーターの上に置いたら、
なんとものの10分位で復活したけど。
カップ麺かオマエは。。。

数時間後にはペタペタとレプトミンにアタックしてくるほどに(T_T)
良かった良かった。

ただね、瀕死で固まってひっくり返ってても、「眼」は生きてたんですよ。
やってみるもんだなー。

それよか出品者よ。
箱の壁にカイロぐらい貼っとけ。
いくらなんでも寒いだろこの時期じゃあ。


いきなり困難にぶち当たった緑のアマゾン君ですが、
是非健やかに育って欲しいものです。。。
[PR]
by clemys | 2010-11-25 22:55 | アマゾンツノガエル

踏み切れない。。。

R0010284

R0010303


またプラモとかガレージキットやりたいけど、

・・・

部屋が汚れるんだよね・・・^^;


うでも鈍ってるだろうし。(笑)
[PR]
by clemys | 2010-11-22 18:13 | objects-モノ-

place to sky

IMG_0522
[PR]
by clemys | 2010-11-21 15:47 | ヒオウギインコ

模様。

ビルマオオアタマガメとして買った雲海。

現在2歳半くらい。

ウチにいる3頭のオオアタマガメのボス的存在。。。
(あれだけ自慢してたシウイの雲龍の画像がねーじゃねーか!!・・・と思われるでしょう。。。
雲龍は飼い主が不甲斐無いので藻まみれになってしまって、ケアしてないのでなかなか藻が取れないんですよ。同じ飼育条件でも藻まみれになる個体とそうじゃない個体が居るのが興味深いねー。
あはは^^;)

モリモリ食べて元気イッパイ。


IMGP8628

最近やっと頭頂部にもうっすらと斑点が出てきた。



IMGP8622

腹甲側はこんなケバい模様。


IMGP8615

雲海は掃除中などにブラシやスポンジに噛み付くと、15分は離しません。。。
水に浸けても離さない。
プラもみしみし音を立てて噛み付くので気を付けないと。

現在も無加温で平気で動き回っております。
明け方はかなり冷え込んでいるけど。

まあ、去年も室内無加温でフツーに飼育してたから大丈夫でしょう。
[PR]
by clemys | 2010-11-21 15:01 | オオアタマガメ

ぬがぁぁぁ~

IMG_0455

ちょっと前の絵だけど。
カメラにしがみ付くオオカマキリさん。
[PR]
by clemys | 2010-11-15 01:06 | animals-動物-

RED WING Beckman BOOTS 9013

小キレイに履けたりもするブーツが欲しいと思い。。。
悩んだ末に決めたのは。。。


IMG_0499



RED WING Beckman BOOTS 9013


ブーツはそれこそ中学生くらいの頃からいろいろ履いた。(20数年前のハナシ(笑)

やっぱり手始めにガキでも買えるHawkinsのリングブーツから始まって。
ADAMSのサイドゴアとか。
ウエスタンスタイルにハマってTonylamaとか。
このあたりで「レザーソールは滑るしメンテが大変」ということになって
なら、ワークブーツだということで
Wolverineの1000miles bootsとか。
キムタクが履いちゃってブレイクする遥か前のRED WING ilishsetterとか。
赤茶の半円緑セッタータグのヤツ。
コレを機にRED WINGにすっかりハマってしまって、
多分5足くらい持ってた。

暫くして
ブーツを履くのが面倒になってきて(笑)
ずーーーっとスニーカーばかり履くようになった。
そのときに丁度スニーカーブームの始まりだった1995年あたり。

スニーカーといってもイイモノはやっぱり良いし、
大切にすれば結構長く履けたりもするので
メインはやっぱりスニーカー。今も。楽だし。
僕は膝が悪いので硬い靴を長時間履くのは単純にツライということもあって。


IMG_0500

ただ、まあ歳ってのもあるけど好みがトラッド寄りになってきたのでいいブーツは無いものかと。

で。

レッドウィングのベックマン。
気にはなっていたけど脱ぎ履きが超面倒だし、買ったら暫くは革が硬くてくるぶしとか無茶苦茶痛いだろうし、
高価だし。

しかしなんとなくブーツのフルメンテナンスセットでも揃えて、せっせと育ててみるのも楽しいかもしれない・・・
とか思ったのがきっかけで。少し前にSPINGLE MOVEのコードバンを買った時にコードバンレザーのメンテナンスアイテムを揃えて
手入れしてたらなんだか楽しかったので。

購入~。

さっそくミンクオイルを塗って一晩寝かせてブーツクリームで磨きこんだ。
最初が肝心なのだ。

あとは硬さにへこたれずに頑張って履くしかないな。。。
実際、コレでもかというくらい硬い^^;
買って直ぐ履くのならDannerの方がずっと良いです。made in japanだし。

しかしレッドウィングには雑な造りの中にも無骨な魅力があるのは否めない。
流石というヤツ。
ベックマンはブラックチェリーカラーのものも欲しいと思ってます。
しかしとりあえずは
コイツをあまり汚さずにキレイ目に仕上げていく予定♪
[PR]
by clemys | 2010-11-14 00:32 | objects-モノ-

ぬくぬく♪

IMG_0463

IMG_0465

IMG_0461

おとーさんが脱ぎ捨てた服の上が暖かい季節ですねU^┳^U
[PR]
by clemys | 2010-11-08 00:27 | Mダックス

とろろを食べに♪

IMG_0457
[PR]
by clemys | 2010-11-05 22:41 | Scenery-風景-

Lamborghini Reventon

IMG_0437

マタドール殺しのREVENTON

169,000,000円也。

ミニカー眺めるしか出来ないでしょ(笑)
ははっっ。



ちなみにホンモノの画像を拝借。

Lamborghini_Reventon_3_by_dangeruss2


reventon

ヤバイ。
ヤバイオーラが出まくってます。
こんなのデザインして実車として起こせるなんて、楽しい仕事してるよなー・・・。
[PR]
by clemys | 2010-11-02 23:41 | objects-モノ-

日向でお手入れ。

IMGP8522

IMGP8554

IMGP8542

IMGP8519

はー・・・

いい天気だなー。
[PR]
by clemys | 2010-11-02 01:22 | ヒオウギインコ