<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

茶色いスイカ。

もう年末ですねぇ。。。

去年の今頃の僕は肺炎で死んでましたねぇ。。。^^;

僕の周りのひとには健やかでいて欲しいと願うこの頃です。







まあ、動物たちは相変わらずです。


IMGP8651

茶アマゾンはこんなにカエル饅頭として育っており。。。
柄からしてスイカみたくなっております。




IMGP8649

そしていつも詫びております。
カオは全く詫びておりませんが、
この前脚の詫び方は誰かさんに見せてやりたいくらいです。
ほら、顔に隈取り模様もひいてるし(笑)

アマゾンツノガエルって、ぶよぶよに肥大してもベルツノやクランウェルと比べると
まだ少しは凛とした感じが残るから好きなんですよねー。

ちなみに・・・。

ティファはカエルが大嫌いです。(^▽^;)
[PR]
by clemys | 2010-12-30 23:07 | アマゾンツノガエル

誉れ。

オオアタマガメの雲海です・・・。



IMGP8647

なんか凄い発色してます。

まあ、フラッシュ焚いてるからというのもありますが、これはなかなかです。
水から上げて撮った個体の色より、本来の水中の色というのが僕は好きですね。

面構えなんて威風堂々というか、全てを見下したような。。。

特に手間もかけずにただフツーに(というよりむしろ大雑把に)育ててるにもかかわらず
しっかり飼い主に恩返ししてくれているようで嬉しい限り。

来年は大きいケージに引越しだなこりゃ。。。




そしてアマゾン緑です。

IMGP8638

かわええのう。。。
この収まり具合は卑怯だ。。。
この造型で玄関に陶器か何かの置物が欲しい。。。
「無事蛙」・・みたいなノリで。

IMGP8642

ファンシーだのう。。。


この子はレプトミンをもりもり食ってくれるので助かってます。
100円玉くらいのサイズだったけど、今は500円玉くらいか。。。

2頭身でぺちぺちとエサに飛びついてくる様なんて、ものすごくカワイイ訳です。

南米のカエルはツボカビによって絶滅の危機に瀕しているという事実もありますし、
CBがコンスタントに市場に出るというのは良い事だと思います。
やっぱりワイルドみたいなフォルムにはならないですけどね^^;

全く関係ないけど、
CASIOのG'zone TYPE-Xが気になったのでauショップでイジクリ回して来た時に、
プリセットケータイアレンジの「レッドデータ」を見た。
要するに待ち受けFLASHで次々と絶滅危惧種が表示されるんだけど、
トナカイだのリーフシードラゴンだのが出てきて・・・。
「AMAZON HORNED FROG」・・・
たしかにアマツノのシルエット!!

やばいなー。

買っちゃうじゃんか(^▽^;)
[PR]
by clemys | 2010-12-26 23:57 | オオアタマガメ

正しい。

IMG_0539

正しい!!

なんだかよく解らないけど、
とにかくアンタ、

正しいよ。

うーーーん。

正しい。
[PR]
by clemys | 2010-12-15 19:07 | アマゾンツノガエル

頭上注意。

IMG_0542


ティファちゃん。
その位置でくつろぐのはある意味とても危険かと。。。

汚れたら誰が洗うと思ってるのかなぁ?(-_-#)
[PR]
by clemys | 2010-12-15 19:02 | Mダックス

ツノ。

先週ウチに来たアマゾン緑ですが。。。

IMG_0533

届いた時はこんな感じでしたが。。。





IMGP8632

たった1週間で眼の上のツノが育ってる!!!(゜∇゜)


ツノガエルの成長というのはある一定のサイズまでの成長は著しいものがありますが、
そーいえばツノが立つまでの記録というのはしてなかった。。。


IMGP7852

「まだまだヒヨッコだのう。
・・・
それにしてもオヌシ、旨そうだのう・・・。」
[PR]
by clemys | 2010-12-02 00:22 | アマゾンツノガエル