<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

patrick VINTAGE FIGEAC

R0010277

R0010270

R0010274

むかーしパトリック好きだったけど、今のライオンマークのプレミアムラインはmade in japanなんだね。

しかしあれだ。

やっぱりクルマ、家電、ファッション、ファニチャー、ステーショナリー。。。欧州ブランドの持つセンスとこだわりはニッポンの企業には真似出来ない。

企業がデザインポリシーを持てないのはその国の消費者の多くがソレに疎いからだ。

何度も書いちゃうよ(゜∇゜)

最近よく思う。

たとえば。。。
欧州車はロレックスやオメガなどの機械式時計。
国産車はG-SHOCK。

テクノロジーは凄いですよと。

・・・でもねえ。^^;

デザインはガンダム。良くも悪くも。

割とこれ、すべての事に言い当ててると思う。
[PR]
by clemys | 2011-02-27 20:27 | objects-モノ-

たにく。

ハエトリソウを飼いだして以来、ヘンな植物にハマっております。


特に多肉植物で、ハオルチア属というのがありまして。

R0010226

ハオルチア 竜鱗
見てのとおり爬虫類っぽくて大好きなのです。やっぱり!!って感じに思われますかね(笑)


R0010221

なんだかデビルメイクライやバイオハザード(capcon系だね。)にでも出てきそうなお姿。

良く出来てるのは、側面や陽の当たらない所は固い表皮なんだけど、上部の鱗模様の所は透明の表皮で出来ていて戦闘機のキャノピーみたくなってるんですよね。
効率よく日光を取り入れる知恵だそうで。
ハオルチアは全般的に透明の「窓」を持った多肉植物なんです。
そのあたりにぐっと惹かれましてねー。



R0010217

ハオルチア 青雲の舞 (なんつー名前だ・・・と思うけど、多肉とかサボテンてこんな名前ばかりなのよ)

さわやかな緑がステキ。

R0010212

コイツも透明の窓を持っています。
光に翳すと解り易い。

増えるといいなあ。
ビギナーなので微妙なところかな^^;

まあ、調べながら育てます。
[PR]
by clemys | 2011-02-26 23:45 | plants-植物-

そろそろ春っぽい。

R0010118


庭の多肉っぽい木に付いていた。
[PR]
by clemys | 2011-02-25 17:40 | plants-植物-

イタリアのmud turtleマニアさんより。

Hello,
I am a member of an Italian site of turtles (and reptiles in general).
I'm creating a tab on farm Kinosternon Subrubrum. I saw that youhave some great photos that could be useful to complete the formof farming. Allow me to use some? I guarantee that I post photos used in evidence in your nickname or real name with the symbol © so that you can be the owner of the photo.
I look forward to a confirmation from you and greet you cordially.
My email address is: xxxxxe@gmail.com
Thanks.
Anxxa

2561386342_797e406d7a_z


I discuss the rights and wrongs of it!!
[PR]
by clemys | 2011-02-23 01:28 | ペット達

またまたマタマタ。

R0010085

R0010084

マタマタはワニガメなどと並び奇怪なペット亀としてとっても有名だけど
動かないから飽きられるというカメの代表でもあり。

動かないから飽きるというような奴が買って捨てるからワニガメみたいに酷い境遇に会う動物が出てくるのだ。
そもそもマタマタだって、どうしたら飽きるのか理解に苦しむ。

ケースをコンコンと叩いて呼べば餌を貰えると思って寄って来るし、
それこそワイルドな食いっぷり。
そしてニヒルな笑みをたたえたその風貌。
カメから外れた外観。

どんな動物だって、理解しようとして観察して触れてみれば
魅力の無いものなんて居ない。
[PR]
by clemys | 2011-02-22 15:19 | ペット達

43252003274489856000

IMG_1028

ズルして完成。




余談でしかもかなりの独断と偏見だけど。

コンデジはニコンもキャノンもフラッグシップ級のものを使ってみたりしたけど。
P6000、G9、S95・・・。
どれもフォーカスも早いし機能も性能もピカイチだろう。
だけど。

どうも僕はこのカメラの2大メーカーのコンデジが創り出す色がキライだ。
解っていたけど使ってみて確信した。
なんかウソっぽいと感じる。
偽色爆発。

GR DIGITAL3を使って確信してしまった。

まあ、絵なんてのは好みは十人十色。
好きなものを使えばいいじゃない。

だから、多分このルービックキューブがPowershot S95の最期の絵。

新しいコンデジを欲しがっていた親に譲ることにした。

アディオス。
[PR]
by clemys | 2011-02-21 22:16 | objects-モノ-

12年来の友。

R0010049

R0010053


時計を撮って今までで一番納得のいく絵が出てきた。
GR DIGITAL3いいね。
[PR]
by clemys | 2011-02-20 23:27 | objects-モノ-

ファーストショット。

R0010017

GRDⅢを買いました。

GRDⅡと悩んだけど、個人的にはGRDⅢの絵造りが好きなので。

やはりキレは独特。
[PR]
by clemys | 2011-02-19 15:18 | plants-植物-

言ってしまえば怪奇植物。

IMG_0954

ハエトリソウ ロイヤルレッド Dionaea muscipula 'Royal Red'


IMG_0961

IMGP9048

ユーフォルビア 怪魔玉 Euphorbia 'KAIMAGYOKU'


IMGP9043


IMG_0985

ユーフォルビア 紅キリン錦 錦Euphorbia aggregata f. variegata


手のかからないものをぼちぼち集めてみる。
[PR]
by clemys | 2011-02-18 12:14 | plants-植物-

元気です。

フロリダドロガメです。

室内無加温ですが元気ですよ。
どうも甲羅に藻が付きやすくて直ぐに藻まみれになってしまうのであまり撮ってなかったんですが、
久し振りに撮ってみました。


IMG_0990

IMG_0993

正直、
ちっこいのに一番取り扱いが怖いヤツです。
甲羅のお尻のほうを持っても頸が伸びて届くし、
一度噛まれたことがあるけど簡単に鋭く長い下嘴が肉に突き刺さって怪我します。

そんな理由もあってか、「日干しして甲羅の藻でも磨こうかな~」
なんてお気楽な事が難しいのです。軍手もゴム手袋も貫通しますから。。。
そしてカメは藻まみれに。。。




あと、アマゾン緑が突然死しました。
多分原因は消化不良。
ちょっと大き目の魚を食べたんですよね・・・。
ツノガエルはコレが怖いな・・・。

ごめんねって事と、
またアマゾンはリベンジしたいと思ってます。
シーズン的にまだまだ先かな。
[PR]
by clemys | 2011-02-17 02:37 | ペット達