<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

猛牛。

R0010414


ポルシェかフェラーリかランボルギーニか

と問われたら、

僕はランボが一番スキ。

こんなクルマのオーナーになるヒトも居るってのに
俺ったら(笑)
[PR]
by clemys | 2011-03-25 15:40 | objects-モノ-

特に意味無し。

R0010174

ドライバーがどこのメーカーの車に乗ってるんだぞ的な認識を一番に視覚的満足するのがステアリングのエンブレムかな。

アウディは地味だね^^;

個人的にエンブレムで好きな順は。。。

SAAB グリフォンなんてカッコ良すぎ。

PEUGEOT フランスといえばライオン。何気に誇らしげ。

alfaromeo 紋章として最高。

BMW なぜかクルマのボディにこのプロペラエンブレムは映えるんだよね。

DODGE ゴートとかって^^;悪魔的な・・・。 創設者がそっち系なのかなと思ったり。


ちなみに国産メーカーのエンブレムはダサすぎて全て嫌い。
あ。
トミーカイラのカメは可愛いね。
[PR]
by clemys | 2011-03-22 12:50 | objects-モノ-

小心者。

R0010147

少しでも弱い地震があるとパニックになってケージの中で暴れまわる。
怪我するから・・・と思っても、これは防ぎようが無い。

たぶん
今ウチに居る動物の中で一番のビビリがホピかなー。

他のヒオウギインコ飼いさんの話だと、のほほんとしてる子が多いみたいですけどね。

まあ、ホピも普段は大丈夫か?ってくらいのほほんとしてますけど。。。
[PR]
by clemys | 2011-03-17 13:46 | ヒオウギインコ

光。

R0010393

R0010390


今回の災害で、改めて地球上の全ての生物は
地球、そして宇宙に「生かされている」のだと実感しました。

ほんの少しの変化や、星や宇宙の「きまぐれ」によって、全ての命が失われる。

実は小さなことですが、魚や昆虫、爬虫類などを飼育していたりすると、この事は小さなシュミレーションとして実感していたりします。

少しヒーターが壊れたら魚が全て死んだ。
ちょっと環境が違う場所に移動させたら全滅した。
などなど。
ちいさなケースの中で、地球と同じ生体の命の儚さを実感しています。

そして、抗う術を人類は持っていないのだと。



それにしてもこんな未曾有の大災害に直面しても特に秩序を乱さず協力できる民族も日本以外に無いだろう。
不謹慎だけど、そっちの方に感動しました。

苦しみに直面して頑張っている人に「頑張って」なんてとても言えない。
ただ、「生きて」ほしいと願っています。
光はいつか見えてくるので。
[PR]
by clemys | 2011-03-13 18:22 | 雑想ノート

血が欲しい・・・

R0010379
[PR]
by clemys | 2011-03-09 21:05 | plants-植物-

入ってる。

R0010356
[PR]
by clemys | 2011-03-09 20:39 | objects-モノ-

haworthia kegani

R0010361

R0010362

あー。
なんだか毛蟹、可愛いわぁ。

しかしhaworthiaをハオルチアと表記するのは如何なもんですかねぇ。

カタカナというのが日本人の英語能力を妨げてるな。
ニカ゜テなヒトって喋る時に頭にカタカナが浮かぶんだろうね。
[PR]
by clemys | 2011-03-08 03:07 | plants-植物-

楽勝。

R0010331

3D GEAR CUBE

簡単すぎた。
オブジェとしてならいいかも。

未だに元祖ルービックキューブは自力での6面は完成できないけど(笑)
[PR]
by clemys | 2011-03-06 12:28 | objects-モノ-

ICERC

R0010090

R0010094
[PR]
by clemys | 2011-03-04 11:52 | objects-モノ-

高精度アロワナ。

R0010109

R0010113

これ、凄いよね。

市販されていない全くの個人で製作されている方の作品。
まさかヤフオクにこんなのが出てるなんて思わなかった。

死んだ生体から型取りしたレプリカって、
逆に嘘くさいモールドになったりして、すごく違和感があるものに仕上がることが多い。
生々しいけどそこに躍動感や生命感は無い。

造形物は、人間が型から起こして苦労して手を入れたモノは
生命や魂が宿っているパワーがある。彫刻や絵も然り。

このアロワナは生きている。

なんか、出遭ってよかったと思わせるに十分な作品に久し振りに感動した。
[PR]
by clemys | 2011-03-03 00:30 | objects-モノ-