<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

噛まれ遍歴。

R0010493

ジャバ・ザ・ハットにしか見えないバジェット。

なんだかんだで飼い始めてもう3年になる。
今年は室内無加温で冬を越えました。

水換え中、こいつには初めて噛まれた。(笑)
アマゾンと同等の歯の鋭さ!!
別にマゾだという訳じゃないけど、一度噛まれておくと
「こういうもんだから危ないよ」というのが実感できてよろしい(^∀^)ノ



今まで何に噛まれてみたかなあと振り返ってみる。。。

飼ってたピラニア・ナッテリー。10cm。
噛まれたというより水中でさっとかすったらスパッと切れてた。無痛。
血が溢れ出す。

飼ってたスポテッドガー。30cm。
サイズが大した事なかったから指に点々と穴が開いた程度。

飼ってたタガメ。
これは噛まれたワケじゃなく刺されたんだけど、思い出したくないほど痛かった!!

釣り上げた90cm超えのライギョ。
ルアーを外す時に口が閉まった。犬歯がめり込んでヒドイ目に。歯が刺さった痕が内出血。骨が痛い。。。

飼ってたシマリス。
当然肉貫通。

フツーにショップで売ってた頃のワニガメ。10cm。
店頭で触らせてもらってる時にスナップバイトが指の腹をかすった。
ピラニアと同じでざっくり切れる。電光石火だったので無痛。若いワニガメのクチバシは鋭いナイフ。

飼ってるフロリダドロガメ。
下顎の先端の長さは異常。なんなく皮膚に深く刺さり込む。
深く刺さるので後々までジンジンと痛む。

アマゾンツノガエルとバジェットフロッグ。
ハエトリソウみたいな感じで鋭い歯でぐいぐい噛み付く。
噛む力は結構あるので無理に剥がすと卸し金みたく皮が削げるので自分から離すまで待つ。
ただ、大した傷にはならない。
50cmクラスのバスの口を掴んでランディングする方が皮膚がボロボロになる印象。

ウチに来た初日のホピ。ヒオウギインコ。
見たことも無いところに連れて来られてパニックでマジ噛み。
骨が軋む(汗)
それ以来ホピには噛まれたことは無い。優しい子だ^^

時折本気で噛むむーちゃん。ウロコインコ。
肉がちぎれるっつーの。スイッチの入り所がイマイチ良く解らない。
個人的には大型インコに噛まれるよりこのサイズのインコのマジ噛みの方が恐怖(-_-#)

うーーーん。
これくらいだなあ。
こうして書いてみると大した事無いね。
ヘビやモニター系を飼った事無いから事故に会う確立って少ないもんね(笑)
[PR]
by clemys | 2011-04-27 15:54 | animals-動物-

hopi

IMGP8431


もうすぐ3歳。

超人見知りのヒオウギインコです。
僕以外はまるでダメ。


あ、あと鳥見知りだ。。。
[PR]
by clemys | 2011-04-22 22:35 | ヒオウギインコ

cock

SN3T0002

iida G11


ナイスデザイン。

常々書いてますが酒はほとんど駄目だけど、
洋酒のラベルのデザインは優れたものが多くて見ていて楽しいですねー。
[PR]
by clemys | 2011-04-20 04:34 | objects-モノ-

落陽。

R0010454
[PR]
by clemys | 2011-04-12 21:44 | plants-植物-

見上げるイヌ。

IMG_1302

IMG_1293
[PR]
by clemys | 2011-04-10 17:17 | Mダックス

うぃ~っす。

R0010427

これ一本で眠くなるほどアルコールには弱いのだ(^∀^)ノ

美味いよねー。スミノフ。
[PR]
by clemys | 2011-04-10 16:39 | objects-モノ-

最期の刺客。

R0010438

iida G11

これは良く出来てる^^
デザイン良し。
CPUがsnapdragonでレスポンスサクサク。
タッチセンサーも使い易い。
剛性も割と高い。これ重要。
機能も完熟の域に達してる。
おっさんが持っててもcoolなガラケーですな。

まあ、ぶっちゃけデザインはG9のブラックXグリーンの方が好きでしたよ(笑)
ただ、レスポンスがサイアクなのでね。(-_-#)


スマホにするか悩んだけど、ハッキリ言っていつでもWEBに繋がる環境で仕事してるから必要無いと言うかね。
次にスマホにするのならblackberryにしたいので最期のガラケーかなー。

メール頻度が高いから、スマホでもqwertyキーがあると便利だし。
タッチセンサー入力には限界があるでしょ。やっぱり。
[PR]
by clemys | 2011-04-10 16:34 | objects-モノ-