<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ホピのHOPI ペンダント。

R0010603

HOPI族のオーバーレイペンダントトップ


IMGP8554

ホピ。


そう。
ホピの名前の由来はヒオウギインコの飾り羽がネイティブアメリカンのそれみたいだから。

このペンダントトップのデザインを見たときに、
「これってホピじゃん。」て事で即購入。

まあ、縁といいますか。

けっこう気に入ってます。
[PR]
by clemys | 2011-06-29 02:12 | ヒオウギインコ

ワニガメと景色 ~甲~

さて。
待ちに待ったといいますか、こんな桐箱が届きました。

IMGP9125

ワニガメと景色


IMGP9134

守亜氏作の樹脂製置物です。
格調高いですね。


IMGP9147

作者の魂が宿っています。



IMGP9160

躍動感がありますね。
単なるフィギュアとは違うぞって感じです。



IMGP9172

見事な巨頭ぶり。
水亀の魅力のひとつである強靭な前脚も上手く再現されております。


IMGP9189

実際よりも甲羅は厚めに再現されていて、大型個体の雰囲気を保ちつつ中型個体の甲羅の形状を採用しています。ディフォルメの仕方が良いですね。





IMGP9198



IMGP9168

腹側も細かく再現。
オスですかね。やっぱり。


IMGP9183

良い仕事のモノに出遭うとテンション上がりますね。
神棚に飾っても絵になりそうです。

ワニガメへの世間の誤った見方は傍観していて非常に腹立たしいと思います。
事実上飼育が難しくなっていますが、こうしてリスペクトしているファンも多い筈です。

飼えなくてもこうした良い作品があると眺めていて浪漫が広がるじゃないですか^^
その為なら僕としては安い買い物です。
[PR]
by clemys | 2011-06-26 19:09 | objects-モノ-

クリスタル。

IMGP9110

ハオルシア ピリフェラ錦

水晶の結晶みたいで大好きなのさ。^^

ただ、どーしてもびろ~んてなっちゃうわ(笑)

ハエトリソウは見事に枯れました(^∀^)ノ
やっぱり野外で飼うもんだなと。
再トライ・・・は、なんだかまあいいやって感じで。
多肉の方が愛着湧くらしい。ぼくとしては。
[PR]
by clemys | 2011-06-19 02:22 | plants-植物-

迷彩処理済。

R0010568

エボシカメレオン(Chamaeleo calyptratus)
[PR]
by clemys | 2011-06-14 23:10 | animals-動物-

深緑の威圧。

R0010566

エメラルドツリーボア(Corallus caninus)
[PR]
by clemys | 2011-06-12 23:11 | animals-動物-

ひさしぶりに。

聴くに堪える曲に出会った。
radioから流れてきて気になってた。

しかーし!!

アーティスト名も曲名も解んない!!(笑)

かれこれ時は過ぎ・・・。

今日radico聴いてたら曲がかかってやっと解ったよ・・・。

曲とバンドのキャラクターが全く違くて笑ったけど。

CDが売れないのはつまらん曲が多いからで、

そのつまらん曲の中ではピカイチだと思います。はい。

ぼくね。

教科書的にヴォイストレーニングとか受けてるようなアーティスト大嫌いなんすよ。


heavenstamp stand by you




heavenstamp Hype


[PR]
by clemys | 2011-06-06 00:32 | 雑想ノート

無事蛙。

R0010540

玄関で番をしている茶アマゾン。
砂肝を食す。

安全祈願蛙なのだ。

付箋にささっとラクガキしたら姪がものすごく気に入って
お札として貼り付けてる。


字が恐ろしくヘタクソなのはどうしても治らんね(笑)
特に縦書きが。
[PR]
by clemys | 2011-06-01 17:13 | アマゾンツノガエル