<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

PATRICK

パトリックのビンテージラインがどうにも好きで堪らない。

R0010839


パトリックのスニーカーは全てmade in japanなんですよね。
フランスでは日本製の商品がとにかく重宝されているらしい。


昔から靴は好きで、
多分100足以上は買ってる気がするけど
履かず終いといいますか、コレクター要素が強い性格なので。。。
ただね。
スニーカー。特にナイキやニューバランスなんかのポリウレタンを使ったりしてるものは
無駄に集めたら駄目だということで。
集めだした当時って、ポリウレタンの加水分解なんか知らなかったしねー。(笑)


今は大体落ち着いてますけどね。
パトリック、ニューバランス、スピングルムーブ、ジャックパーセル、メレル、レッドウィング、ダナー・・・。
このあたりは鉄板アイテムとなってます。
イイモノは良い。
これはぼくが買い物する時の信条です。



そんな中でパトリックは素材の質も良くて履き心地も良いしなんと言ってもデザインが秀逸。
とりわけライオンのアイコンがカワイイ。

カラーラインナップが多すぎて選ぶときに相当悩むけど。。。
[PR]
by clemys | 2011-09-23 04:46 | objects-モノ-

ディスクゴルフは涼しい時期に行くものだ。

訳がわからないけどとにかくやってみよう的なノリで始めたディスクゴルフ。

実際にやってみたら面白いね♪

テニス、卓球、ディスクゴルフ。。。

なんかこう、どんどんマイナーなものに手を出してるな(笑)

ただ、夏にやるもんじゃないわ。ディスクゴルフは。


R0010833

いつもながら形から入るのでとりあえず揃えた2枚。

ミッドレンジ・コントロールドライバー INNOVA ゲイター 
ロングディスタンスドライバー INNOVA バルキリー

ゲイターなんかは何買ったら良いか解んなかったからイラストで決めたようなもんだってのは
バレてますかね?^^;

ディスクもコレクター体質の僕には悪いアイテムかも。。。
[PR]
by clemys | 2011-09-17 01:16 | Scenery-風景-

噛まれた(汗)

オオアタマガメの雲海さんに噛まれてしまいました。

正直。。。

ヤバかった。(^∀^)ノ

久し振りに焦った。

蹴られると怪我するので軍手してたからセーフだったようなもので。

軍手してなかったら絶対に肉が削げ落ちてました。(笑)

手にとって健康チェックなどをしていたら、ガブッとね。親指を。

雲海さんの甲長なんて15センチそこそこなもんです。

それなのに超絶な噛む力!!!

思いっきり重たいドアに指を挟んだみたいな痛さでしたよ・・・。

衝撃で軍手が手から外れても噛んだままギシギシと殺しに掛かる雲海ちゃん。。。

ちなみにいつも甲羅磨きの歯ブラシなどに噛み付くと10分は離さない雲海ちゃん。

水に入れてもなお軍手を離さない雲海ちゃん。

ぼくの親指の先は痛みで麻痺して感覚無いっすよ(笑)


カメの噛む力はハンパ無いので気をつけましょう。


IMGP8623

そんな雲海ちゃんが大好きです。
[PR]
by clemys | 2011-09-14 02:22 | オオアタマガメ

ブロンズ。

R0010792

R0010793

ピラルク大好き。

30年近く前に(どんなだ・・・汗)20センチに満たないピラルクを飼っていて、
40センチくらいまで育って死なせてしまった。
慣れていて
しなやかな動きで
それでも古代を彷彿させる威厳のあるオーラがあって
とてもかわいい子だったなあ。。。、

当時子供だから無謀に「買えちゃった」
ところがアリ。
今じゃあ彼らの事を考えると
とてもじゃないけど
「飼おう」
なんて思えない。

超金持ちにでもなったらまた「ぜひぜひ飼いたい」。

そんなサカナ。
[PR]
by clemys | 2011-09-09 00:41 | animals-動物-

寄生するヒオウギインコ。

PA0_0764

主に特定のヒトの頸周りに寄生して外敵から身を守ります。
[PR]
by clemys | 2011-09-02 00:59 | ヒオウギインコ