<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

青虹蛇頭。

IMGP9596

IMGP9595

ちょこまか動いてまともに撮れないおチビちゃん。
[PR]
by clemys | 2011-11-29 23:50 | ペット達

釣りが目的では無い。

IMGP9608

釣具とは酒の肴である。(僕の場合は呑まないので珈琲)
[PR]
by clemys | 2011-11-29 23:48 | objects-モノ-

なぜ???

えー。。。。

ここ一週間のうちにアマゾンツノガエル2匹とアホロートルが☆になりまして。

僕も流石に飼育歴は長いので死因の心当たりだとかなんとなく判ったりするものなのですが、

今回ばかりは飼育している部屋というか環境も違うのにばたばたと両生類だけが意味不明のまま突然死んだので頭の中が??????だらけです。

飼育温度よし。

エサも特に変わったものは与えてない。

ついさっきまで眼も活き活きしてた。

・・・?????

そう。
突然死ですよ。

違う部屋で。

両生類ばかり。

判らん。

本当に判らんのです。

ああ。。。

とにかくゴメンよと思いつつ片付けましたが、

スッキリしない~!!!
[PR]
by clemys | 2011-11-25 00:41 | ペット達

外道?

何年かぶりにロッドとリールを持ち出して・・・。
今年初の釣り。
もう今年も終わりだけど。(笑)

本命のカオは拝めず。。。

R0010951

コイツが。


R0010949

ででーんと。^^;

いやあ。いいのだ。
外道としては僕はコイツが好きだし、一時期はコイツを本命にして
スーパーストライクのリリーパッドハスキーに
abuの5000番乗っけて狙ってたんだから。
当時狙ってたのはメーターオーバーだったけど。

今年はまだ行くのか??おれ。(笑)
[PR]
by clemys | 2011-11-09 16:10 | animals-動物-

アマゾンライダー clemys ver.

R0010945

大好きなアマゾンライダー。

設定はオオトカゲだけど、

僕のフィルターにかけると設定はカメになってこうなります(笑)

改造元はワニガメかハラガケっぽいかな。
[PR]
by clemys | 2011-11-04 22:47 | 雑想ノート

雲海ちゃんの成長記録。

世間的にマイナーなカメ飼育者の中でもまたマイナーなオオアタマガメを飼育するエンスーな方が意外と
このブログを見て下さっているみたいなので、
ご要望に応え!!(誰も要望してねーって^^;)
赤いオオアタマガメ、雲海ちゃんの成長具合をまとめてみました。

おヒマなオオアタママニアの方は覗いて行ってください。

IMGP3644

DSCN0394

IMGP0076

IMGP5627





IMGP8622

R0010864

R0010859

まー・・・。なんですかね。
小さい時から頬の部分とか赤かったと言えば赤かったですね。
ただ、特に顕著な発色が見られる訳でもないです。

なので、飼い主に見る目があったわけではなく・・・・。

完全に  なんですね。(大笑)

そんな雲海ちゃんは現在野外のカメ小屋にいるので
今年の冬を越冬させようか部屋に取り込もうか悩んでおります。。。

いまだにとてつもなく元気で狂暴ですが。
[PR]
by clemys | 2011-11-03 13:40 | オオアタマガメ