<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こだわり。

ぼくはザリガニとペレットしか食べません。

うふ。

IMGP9785

頼むからいろんなもの食ってくれ~(-_-#)



ミズガメを飼っているとちょいちょいあることですが、先日虎牙が水温計を粉々にしていました。
水温計は昔と違って水銀由来の原料を使っていないしガラスを食っちゃっても排泄するだろうから特に心配してませんけど、一瞬「げっっっ」とは思いますね。
加温飼育してるから一応入れてたんですけど。水温計。
まー、無しでいいかな。

越冬中のカメたちの水も汚れてきてたけど、今無理に起すのも非常によろしくないので4月一杯までは放置しよう。。。

初越冬のオオアタマ。ビルマの雲海もシウイの雲龍も良く寝てました。よかったよかった。♪
[PR]
by clemys | 2012-02-29 13:43 | ハラガケガメ

食が細い。

・・・んですよ。

ハラガケガメの虎牙。

ハラガケってみんなガンガン食ってガンガンケース越しにアタックしてくるもんだと思ってたんですけどね。

大人しいんですよ。

手に持つと威嚇して口は開けるけど引っ込んだままであまりスナッピングして来ないし。。。

具合でも悪いのか?
飼育の仕方がイカンのか??
シャイな草食系ハラガケなのか???
前の飼い主に活餌ばかり貰ってた好き嫌いが激しいワガママヤロウなのか????

IMGP9700

とはいえ最低限は食ってるので大丈夫としよう。。。
言っとくけど管理が面倒だからウチでは活餌はやらんぞ。
 
[PR]
by clemys | 2012-02-24 17:15 | ハラガケガメ

CB100

ルアー釣りをしていると、
なんだか知らないけど、「自分と相性の良い道具」というのが出てきます。

当然ルアーにもそういうのはありまして、
なんだか解らないけどサカナを連れて来てくれるルアーがあって。

10年以上前のルアーですけどね。
コイツが何代目かすら判りません。

とにかく当時はコレで釣りまくり。
釣れるので使い倒して投げまくり釣りまくりロストしまくりの輪廻を繰り返しておりました。(笑)

もう流石にコイツはレアな種類になってきて入手困難なので使う場所をかなり選んで使ってます。^^;
ストックもいくつかはありますが。

先日何気に持ち出して使ったらしっかりバスを連れてきた伝家の宝刀みたいなヤツです。

でも、意気込んで使うとそっぽ向くんですよ。
ルアーって。

だから憑かず離れずの関係がいいのです。



R0011184

ダイヤモンドブラック。

かわいい顔に洗練されたカラーリング。

オマエが大好きさ。
[PR]
by clemys | 2012-02-23 01:10 | 釣り

グッジョブ!!

風速10メートル。

体感温度は確実に氷点下。

強風の為リール一台超バックラッシュ。

スピニング不可状態。

持ってきたセットはベイト残りひとつ。

たとえ寒くても食ってくるヤツは居る。

とりあえず47cmを筆頭に4匹捕獲。

2012.2.15-47

プリメス。

魚体が引き締まってていいねー。



釣りブログになりつつありますが(笑)
今一番楽しいから仕方ないさ。

一時期のバス釣りブームが終わって今ロッドを振ってるヤツというのは本当に好きなヤツだけなんだろう。

まあコレが正常なんだろうけど、冬でも頑張ってるヤツが多くて。
ただやっぱりマナーがなっとらん輩も居る。
人が釣った真横に来て投げるヤツ。
そこにそんなもん投げたって、オメーにゃ獲れないサカナだよ(-_-#)
[PR]
by clemys | 2012-02-16 01:00 | 釣り

寒中バス釣り。

R0011132

釣り上げるとカチンコチンに口を開けて固まるバス。

釣ってる俺も指先カチンコチン。

厳寒でもミノーイング(笑)
[PR]
by clemys | 2012-02-06 23:15 | 釣り

渋系極彩色。

IMGP9784

めっちゃいいわ。。。

ブルーレインボー。
[PR]
by clemys | 2012-02-01 16:54 | ペット達