<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

PRISONER

おい。
もうメシの時間だろ。

さっさと出せよ。

IMGP 9855

・・・メキシコなだけに(笑)


ヒーターのコードを通す為に蓋に穴が開けてありまして、
蓋を開けるのが面倒なのでそこからゴハンを投入してるので。。。

覚えてそこからじーーーっとこっちを見てるんですよね。

可愛いんですけどね。

与えすぎないようにしてるんで。厳しくね(笑)

カメは全般、頭良いね。

「食う」執念が強いと知能高いのが自然界の摂理。
[PR]
by clemys | 2012-04-30 23:43 | ハラガケガメ

鯰。

ここんとこ。

釣れども釣れどもナマズばかり。

ナマズって針外しにくいからキライだ。

バスの顔を拝んでません…。T_T
[PR]
by clemys | 2012-04-28 16:33 | 釣り

おはよう。

カメ小屋の雲海が起きてました。

R0011269

R0011270

おはよう。

初の野外越冬から無事に復活したようで安心しました。

何か食べたそうだったのでペレットを5,6粒あげたら即食い^^

胃に負担がかかるから今日はこれだけで我慢してくれ。

しかし頭が良さそうな顔してるな。雲海。

鳥みたい。
[PR]
by clemys | 2012-04-18 21:18 | オオアタマガメ

すまとらとら。

リニューアルしたスタバの豆パケ。

カッコよすぎでしょ^^


R0011264
[PR]
by clemys | 2012-04-16 00:37 | objects-モノ-

相変わらずのサソリ。

IMGP9846

IMGP9848

親指の爪サイズの頃から育ててもう2年になるんですけどね。。。
現在全長で6cm位かなあ。

なかなか大きくならないですね。

忘れかけた頃にしかエサあげてないからからか?

まあでも今の飼育スタイルで別段問題ないのだろう。

育ってるし。

ハンティングする時の動きの速さは尋常じゃない。

さすが蜘蛛と一緒。速い速い。

ハエトリグモ系の瞬間移動には及ばないけど(笑)

しかしサソリの食事の仕方はスプラッターでエグイね・・・。
[PR]
by clemys | 2012-04-14 02:21 | ペット達

嵐の後で。。。

いやあ。
前日の春の嵐は酷かったですねえ。
全国で何人かお亡くなりになったというほど。。。
倒れた樹の下敷きになったり電柱が折れたり土砂崩れが起きたり。。。
今の世の中いつどんな災害が起きるか予測できたものではないですね。。。(∋_∈)

そんな僕も風邪ひいて死んでまして。

一日寝っぱなしで居たら多少良くなったので。。。

厚着してマスクして。。。

釣りに行ってきましたよ(笑)(^∀^)ノ

現場についたら予想通り水は土茶濁りだし
大雨の為水門とか開けてて大減水だし。。。
まだまだ風は強いしで全く釣りにならんので、帰りながら新しい場所でも探そうかなーと。

たまたま気になってた池があったので寄ってみて暫く投げてみる。。。

風が冷たい。。。

おまけに強風で弾道が反れる。。。

なんかまた熱っぽい。。。

こんな時はアレだ。

カバークランキングだ。

と風裏のカバーを丁寧に丁寧に・・・。


すこっ。

ぐぐ。

何と控えめな反応。^^;


2012.4.4-50

獲ってみたら50UPでしたー^^
風邪の妙薬だぁ!!!

カバークランクはもっと極めてみようと思わせるサカナでした。

病は気からといいますがまさにその通りでなんだか体調が楽になりましたとさ(笑)
[PR]
by clemys | 2012-04-04 18:34 | 釣り