<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

むーちゃん。

IMGP5109

むーちゃんは

最高に優しい表情を見せるときがある。

こんな小さい子に

包まれるような。

いきものって

不思議だねぇ。
[PR]
by clemys | 2012-05-23 00:49 | ウロコインコ

日向ぼっこ。

IMGP9873

温かく良い天気だったのでケージの掃除ついでに日向ぼっこ。

庭に来る昆虫にいちいちビビるホピでしたとさ。。。
[PR]
by clemys | 2012-05-14 00:20 | ヒオウギインコ

オレンジ迷彩。

さて。

活発になった雲海の水換えしーの。

IMGP9867

こんな簡素な環境で飼育しています。


ついでに僕としては珍しくこびり付いた藻をゴシゴシ磨いてー。


IMGP9865

そこそこ綺麗に。^^




IMGP9863

こうしてみると超派手だけど、いざ渓流なんかに居ると迷彩になるであろう
考え尽くされた迷彩だ。


IMGP9860

ビルマオオアタマガメ 雲海。♂

4歳にしてこの貫禄。


IMGP9864

冬眠させたら発色が良くなった気がする。。。

締まった感もUP。

藻との戦いだけど野外飼育絶対オススメ(^∀^)ノ
[PR]
by clemys | 2012-05-13 15:18 | オオアタマガメ

雨天決行。

世間様はGWで浮かれておりますが、社畜な僕は仕事・・・(-_-#)

もーいつ辞めてやるかという勢いに達しそうです。(殺)


しかし水曜日はフツーに休みなので。。。。

朝から釣りだ。
雨だけど。
雨の中の釣りは割と好きだ。
集中力が上がる。


目を付けてた野池があって、とゆーかフィールド探索中に釣りしてる人を見かけたので、
「あー。ここ、バス居るのかな」と思ってたので攻略しに。

最初のフィールドは正直何していいかわかんないのでトップ、スピナベ、ジグヘッド・・・とさくさくサーチ。
ワームに無反応だったけど、クランク引いたら30cmくらいのバスが追ってきた。食い損ねたけど。

今日はクランク好きなのね。

と、クランクでサーチ。

ぐぐ。

なかなか重いバイト。

2012.5.2-45-2

45cm(^∀^)ノ

大好きなクラウンカラーで。

新しく導入したdeps SIDEWINDER HGC-67XR/GP 
ちょっとスイムベイトも投げたいなと思って買ったけど、このヘビーロッド、意外にスピナベや3/8oz以上のクランクに使える。
感じてカケるフッキングが好きなのでフィーリングは最高。
テンションが掛からないとただの硬いロッドだけど、サカナを掛けると綺麗に曲がります。
デザインも今までのサイドワインダーより遥かにイイ!!
一目惚れ(笑)
今まではサイドワインダーには全く興味無かったんだけど。無骨過ぎで。
GREAT PERFORMERは無骨+艶めきがあってよろしい。
デザインて大切だねぇ。(笑)


バイトが遠のいたので移動。



移動して直ぐに。。。

2012.5.2-46

得意なジグヘッドで46cm^^

いやー。
よかったよかった。
釣り神様ありがとう!!!

ただ、今年は未だにバスの活性が高いとは言えず。
プレッシャーもあり更に僕が感じるに個体数が減っている。
釣れてくるバスは大体傷だらけ。

寒さを感じる春から急に夏めいた温度になってバスを見つけ辛いし、食い気もあまり無い。
おまけにサイズはあっても、痩せたバスが多い。

通ってみたけど、いつがプリでいつがアフターで何処に居るのか絞りづらい。

白黒がはっきり出ちゃうこの頃。

実は久し振りにバスらしいバスに逢えたんでね。

え?
鯰ばっかり釣ってましたから(笑)
あとはロリバス。

今日はよかった~^^;
[PR]
by clemys | 2012-05-02 18:40 | 釣り