<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぱいそん。

正直なトコ言いますと、

ボア、パイソン大好きなんですよねー。

ベーレンとかブラッド(お値段全く違いますが^^;)あたりなんか、モロにツボなんですけどね。

それこそずーーーっと葛藤してるんですよ。

飼いたいけど飼えない・・・みたいな。


問題はですね。

単純に。。。











「エサ」

なんです。(笑)


どーしても哺乳類を与えるってのがチョットねー。(汗)

解凍したら匂いとかもアレたし、喰らいついて爆発なんかしちゃった日にゃあ、

もう、掃除する気にならないだろうしねー。

ハムスターとか大好きで可愛いなーって飼ってた人ですからね。これでも。(笑)

ウサギの鼻の頭なんか、いつまでも撫でていたいくらいですよ。ホントに。

かと言って、

「マウスとかエサなの?きゃー!!かわいそー!!!」

とかいうのとはちょっと違うんですけどね。

要するにウィークリーで哺乳類の死体を見たくないと言いますか。適切には。^^;

ヒヨコとかも嫌だなあ。。。


製品になっちぇば良いのに。

「ヘビ、モニター用ハンバーグヌイグルミ仕立て」

みたいな。

だったら材料がそれだって平気な気がする(笑)

いや。多くの人がそれを望んでいる筈!!!

是非どこぞの業者さんよろしくです。
[PR]
by clemys | 2012-09-27 16:52 | 雑想ノート

さて。

明日からナゴレプかー。

行けるかなー。


IMG_0233
[PR]
by clemys | 2012-09-21 22:00 | ハラガケガメ

CCP ガメラ3 ハイグレードVer.

IMG_0191

最高のガメラ3ソフビ完成品だそうです。

確かに良く出来てますな。^^
[PR]
by clemys | 2012-09-16 20:57 | objects-モノ-

むしゃくしゃする。

昨晩、

ホピのケージの底に飾り羽が抜け落ちていたので拾ってホピの目の前に「ほれほれ。ホピの羽根だよー。」

と、ぴらぴら見せたら。。。

ガッツリ噛まれました。^^;

明らかに赤い羽根を嫌がっている様子。

だってこれ、あんたの羽根だよ。嫌なの?

と言ってみたものの、敵と見做している模様。

羽根を見せずに指を出したらぷうぷう言って甘噛みしてくる。

また羽根を見せる。

シャーシャー威嚇。

もともと超絶人見知りインコなので周りの人には注意を呼び掛けてたけど、最近は酷いな。。。

インコもヒオウギクラスになると本気噛みはかなりヤバいですからね。

そーいや。

ホピも4歳か。

性成熟するようなお年頃だなあ。

性成熟すると一時的に攻撃的になったり、性格が変わったりするというから、そんな顕れだったりもするのかな。

どーぞお手柔らかに。





R0010512
[PR]
by clemys | 2012-09-14 13:29 | ヒオウギインコ

猛獣。

だから。

チンパンジーはダメだっての。

怪力で残虐で知能高いんだから。

たちの悪い立派な猛獣として扱わなきゃ。

可愛い子供のチンパンのイメージを刷り込み過ぎだよ。。。
[PR]
by clemys | 2012-09-07 13:39 | 雑想ノート

クランクベイト。

クランクベイトって好きなんですよ。

例えばミノーやポッパーやワームとかって、ソルトで使うじゃないですか。

管理釣り場用のマメみたいなクランクは別として、

クランクやスピナーベイトみたいに、殆どバスでしか使わないというのが潔しというか、摩訶不思議というか。

エサだとは思ってないでしょうからね。クランクは。

スピナーベイトはね、エサなんですよ。モロに。

クランクを何だと思っているかはバスに聴いてみなくちゃ解りませんが、

ついついちょっかい掛けたくなる類のモノなんでしょうねえ。

個人的に丸っこいフォルムが好きでして。

ついついコレクションしたくなっちゃうんですよ。

水に浸かっていない、BOXの肥やしが数え切れないほどあります。

やっぱりワームで釣ったサカナより、印象が深いので記憶に鮮明に残りますからねぇ。

プラグで釣ったサカナは。

かといってクランクばかり投げてる訳じゃないけど、今年はクランクへの反応が妙に良いなあ。




IMG_0060

O.S.PのBLITZ MAXは大のお気に入りクランク。

機能美ですから。コイツ。
[PR]
by clemys | 2012-09-03 02:54 | 釣り