<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

きらり。

DSC00188


これってセイタカアワダチソウなんすかね?
[PR]
by clemys | 2012-11-25 18:28 | Scenery-風景-

コミカル>狂暴

DSC00118

DSC00114

こんなにフレンドリーな顔したカメってのもなかなか居ないと思うんですけどね。

攻撃力は半端無いですが。。。


SONY RX100 なかなか良いです^^
[PR]
by clemys | 2012-11-17 13:14 | ハラガケガメ

サイアク。

アウディのナビが壊れたよ~ん。

どうしよう。(∋_∈)
[PR]
by clemys | 2012-11-15 01:26 | 雑想ノート

black berry

友人がblack berry bold にした。


DSC00146

僕のキャリアはauで、iphone 4Sを使用しているけど、
docomoだったら間違い無くblack berryにしていた。

というか、一時期それが使いたいがためにdocomoに移ろうかと悩んでいたくらい(笑)

まあ、いろんなしがらみでほぼ無理なんだけど。

実際触れてみて思ったこと。。。

いいわ。コレ。(笑)

良い道具は触れた途端に解る。

ドイツ車。高級万年筆。アルミ削り出しのベイトリール。。。

それに近い感覚。

今やいろんなスマホに押されて影が薄いけど、判る人には判る使い易さ。

ガラパゴスニッポンだから評価されていないのがなんだかイタイ。。。

ワールドスタンダードだよ、コレ。



いきなりauがトチ狂って、

「重大発表があります。black berry取り扱います!!!」


・・・


なーんてこと、起こる訳ないか。^^;
[PR]
by clemys | 2012-11-14 02:06 | objects-モノ-

雲際。

滅多にブログに登場しないオオアタマガメの雲際です。

飼いだして間もない頃にぷかーっと浮いちゃうほど患いまして、調べたら肺炎の可能性があるという事で、
暫く殺菌水飼育したり薬浴したり(といっても粗塩少々入れただけですが。)なんかしてなんとか生還した個体です。

そんなこともあってかどうだか不明ですが、3歳超えてもまだ甲長は10cm程度です。
ただ、無加温室内飼育で今の時期でも食欲旺盛だし、掴むとシャーシャー威嚇しまくる元気な子です。^^

DSC00110

DSC00107

シウイとして買ったんですけどね。

どうもビルマそのもののような感じ。

藻だらけでカメ小屋で眠っている雲海とはまた違う渋いカラーで早くもっと大きくならないかと期待してます。

雲海の藻はねー。取れないんです。^^;

特に頭ね。

めちゃくちゃ凶暴なんで。

ハラガケがカワイイくらいです。

オオアタマガメ、レアになっちゃうとかでは無く本当に良いカメなので大切に育てたいですね。
[PR]
by clemys | 2012-11-11 11:39 | オオアタマガメ

ヒツジとバク。

DSC00056

大変気に入っているオブジェです。
[PR]
by clemys | 2012-11-10 01:02 | objects-モノ-

SONYのDSC-RX100 買ってみた。

DSC00016

フツーに画質チェック。

絵のヌケはいいようだ。

DSC00018

イラスト風。

DSC00010

水彩画ギドラ。

DSC00020

ホピもイラスト風に。

DSC00021

水彩画風。
こんな風に実際に描いてみたいと思った。


遊ぶにはいいけど、本質はこれから使い込んで見極める。

先日、canonのS100を買ったんすよ。シルバーのヤツ。

一応キャノンのコンデジの中ではいい位置に鎮座してる機種なんだけど。。。

どーも絵造りが気に入らなくてですね。

GRDⅢの方が古いのに全然好みだという事が明白になってしまいまして。

何度かcanonには挑んだんだけど、やっぱり好みの問題で。ヌケが悪いというか。

好きになれなくて辛かったので。

ちょっと目先を変えてSONYとか。ツァイスだし。(笑)

やっぱりちょっとズームとか付いてる機種が一台ないと不便なのでね。

単焦点のGRDで旅とか行くと全てちっぽけな絵しか撮れないので。当然ですが。

一眼ぶら下げて歩くのも本気じゃないとツライので。

撮影を失敗できない釣りにはGRDを。フラッシュも大変優秀なので。

そのへんの日常撮りにはRX100を使おうと思ってます。
[PR]
by clemys | 2012-11-06 22:07 | ヒオウギインコ

ウロボロス?

どようさんにぶりくらにて買ってきていただきました^^

R0011530

鰐亀流工房 鰐と亀 。

気が遠くなるようなワニの背中のディティール(汗)
彫ったのも感心ですが、良く抜けたもんだと感心致します。


R0011531

いい顔ですな。

R0011532

アリゲーターの吻の丸さもなかなかプリティです。


お忙しいのにわざわざ買ってきてくださったどようさんに感謝。^^
初対面のメシの場でも、楽しく時間が過ぎていきました。
ぼくなんかだと知識が浅くてコアな話題には全くついていってませんでしたが(笑)

なんかあったらいろいろ教えて頂こうと思っとりますのでよろしくです(゜∇゜)
[PR]
by clemys | 2012-11-04 17:24 | objects-モノ-