<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハンザキに逢いに。

毎度ワタクシの癒し空間、
アクアトトぎふへ行ってきました。

DSC00539
DSC00539 posted by (C)くれみす

相変わらず凛々しくもある歌舞伎役者風のアズマヒキガエル。


DSC00540
DSC00540 posted by (C)くれみす

二枚目だ。
アメリカやアフリカの迫力で圧すカエル達とは一味違うな。。。

DSC00562
DSC00562 posted by (C)くれみす

SITESⅠになっちゃったオオアタマガメ。
野生種は渋いですねー。 
この子はチュウゴクかな?



さて。
コイツに逢いに来たんですよ。今回は。

DSC00544
DSC00544 posted by (C)くれみす

ハンザキ様。

でーーーん。

DSC00545
DSC00545 posted by (C)くれみす

どーーーん。

細かい説明など要らぬ。
コレは存在感が全てなのだぁ!!!


オオサンショウウオの前でしゃがみ込んでへばりついているオッサンを見て、
若いカップルの客なんかはなんと思ったのだろうか。。。

僕が観ている間、砂利に鼻先を突っ込んだり、反転したり、岩の陰に頭を突っ込んでみたり、
結構動いていましたよ^^

いいねぇ。
ハンザキ。
[PR]
by clemys | 2013-06-26 17:27 | animals-動物-

mement mori・・・

DSC00495
DSC00495 posted by (C)くれみす


ちゃんとこういう写真も撮ってます。
一応趣味なので。(笑)
[PR]
by clemys | 2013-06-09 21:41 | plants-植物-

半裂き

京都水族館 限定 オオサンショウウオ 
松村しのぶ氏原型製作のフィギュアです。

DSC00474
DSC00474 posted by (C)くれみす


DSC00475
DSC00475 posted by (C)くれみす

全体のフォルムといい、もってりとした筋肉質なボリューム感、存在感など非常に良くできております。


いやね。
最近ハンザキ。
つまりオオサンショウウオ萌え熱が加速してまして。

イイじゃないですか。

カワイイとかグロいとか希少だとか世界最大級のアンフィビアンだとか
食っちゃいけないけど地元の爺さんとかかこっそり食ってるとか、
食ってもあまり美味しくないとか、
(養殖アホロートルを食用にっっって運動があったけど、誰が食うのよ。需要無いでしょ。愛玩ペットで良いじゃないのよ。)
わりと簡単に捕獲できちゃって飼育してる人がいるとか(どこぞの会社経営者が飼育してて捕まったな。そういえば・・・)
そんな事は。
存在そのものが魅力的なんですよ。コレは。(笑)

しかも小さいころは可愛いもんだから、そりゃあ飼育してみたくもなりますが無理なもんは無理なので
いつもの如くレプリカを眺めてロマンに浸るわけですよ。

そーいや瀬戸市にも居るんだよなあ。

自然の中に居る姿を一眼で収めれたら良いなーと思う今日この頃。
[PR]
by clemys | 2013-06-05 17:08 | objects-モノ-