<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラウドジャック ミッション完了!!

最近。。。

ビッグバドやクローラーベイトのノイズ系ウェイクベイトの破壊力に開眼・・・なのか??

DSC00670
DSC00670 posted by (C)くれみす

釣れたらいいな♪ の
ラウドジャックで。
羽根モノクローラーベイト初フィッシュ。
とゆーか、ほとんど羽根モノは使ったこと無かったが。。。

DSC00672
DSC00672 posted by (C)くれみす

連日の豪雨で土茶濁り。
状態は最悪だと思われた。
様々なルアーを投げるも無反応。

バドやらクランクやノーシンカー。。。
何回も通したポイントでラウドジャックにバドと同じく激しく出る。

サイズは40cmで、まあ、そこそこだけど、タフコンの中でのクオリティフィッシュだ。

クローラーベイト。。。使いこなす価値あるな。(^^*
[PR]
by clemys | 2013-07-28 23:17 | 釣り

ラウドジャック??

今日も相変わらずプラケの端っこで佇む。。。

DSC00669
DSC00669 posted by (C)くれみす

わびすけです。

最近アマゾンらしく背中が反ってきた。
4月に親指の爪くらいだったが、今は500円玉より少し大きいくらいになった。
ちと成長が遅いか?



DSC00656
DSC00656 posted by (C)くれみす

ん???

これは!!!

なんとなく似てるということで、ピカピカメッキ光りするコイツに中古屋でBITE!!
なんと500円だった(笑)

DSC00655
DSC00655 posted by (C)くれみす

フィネスのラウドジャックです。

昔店頭で見かけて、欲しかったんだけど割とお値段高め(2千円後半だったような。。。)だったし
そもそも使いこなせないだろうと断念したのだった。

オールドルアーの雰囲気を大切に、古き良きマスキークローラーベイトをアレンジしております。


DSC00654
DSC00654 posted by (C)くれみす

ベリーにプリントされたロゴもなかなかイイ感じ。


DSC00650
DSC00650 posted by (C)くれみす

アーボガストの名品ジッターバグのオールドモノ、「出目ジッター」を彷彿とさせる
マニアのツボもしっかり抑えた顔にはホレボレしちまいます。

とはいえ、クレイジークローラーなどの羽根モノで釣った事が無いワタクシ。
バシリスキーは常に一軍で良いサカナを何匹か釣ってるし、クローラーベイトの破壊力は知ってるつもりなので。。。まあ、バシリスキーはフロッグだしちょっとキワモノ的なルアーだけど。
次は是非コイツでバスを仕留めたいと目論み中です(^∀^)ノ

バドの破壊力を知ってしまった僕の感覚は水面波動系に突き進んでおります(笑)
かといって天邪鬼な性格なので溢れてるバドやらの類似品で釣りたくないんだよねー。

ラウドジャックで(出来ればデカバスが)釣れたらブログアップできるようがんばろーっと。



しかし無駄にルアーが増えていく。。。
観賞用・・・というか、収集癖があるからなあ。。。
今1000個以上あるんじゃないだろうか。。。たぶん。。。

困ったねえ。(゜∇゜)
[PR]
by clemys | 2013-07-26 23:34 | 釣り

惚れちゃいそう。

いやあ。

暑いっすねぇ。

死ぬ暑さだ。

陽が出ている間は活動しちゃイカンね。

とゆーことで明け方釣行^^



先週、今年はバドで釣るのだ!! というミッションを50up捕獲という上々のレベルで達成したので

調子こいて今回はバド縛りで。

だったのだけど。。。








。。。



あれよあれよで。。。




DSC00597
DSC00597 posted by (C)くれみす

40センチ。
これはヒートンチューンバド。



DSC00600
DSC00600 posted by (C)くれみす

47センチ。
これはブレードのみ交換。

他にもデカイ奴を掛けたけど、フック伸ばされサヨウナラorz



バド良いわ。

今更だけど。(笑)

惚れちゃいそうだ。
[PR]
by clemys | 2013-07-10 08:43 | 釣り

雷様。

先日大雨の中、大江川に出撃した際、

お気に入りのバドを推定85overの極太雷魚さまにガッツリやられ、

リアフックがエイト管ごと取れてボディにヒビが。。。

ただいまアロンアルファで修復中。(治るのか???(笑))
[PR]
by clemys | 2013-07-05 16:54 | 釣り

BIG BUDで釣りたくて。

さて。

ライフワークの様に週に1,2回は釣りには行っております。

今日は久し振りに夜明けの釣行。
最近は昼過ぎくらいにのほほんと出掛けて、暗くなるまで釣りするパターンが多い。

どこに行こうか悩んだ挙句、
ここ数年あまり通い詰めていない東海屈指の超ハイプレッシャーリバー、
大江川水系へGO♪

予報は雨だけど、降水量はそれほど多く無さそう。

・・・のはずなのに。

東海大橋を越える手前あたりから結構降っているorz

このときまだ4:00くらいだったので止んだらイイナという期待を胸に愛車を走らせる。

しかし降り止む気配どころかますます雨脚は強くなる(^▽^;)
まあ、雨の日は他に釣り人もあまり居ないから気が楽で良いんだけどね。

とりあえず最初に入っておきたかった前川池に4:30ごろ到着。

ここのところ目標があって、

「ビッグバドで釣りたい!!!」  のだ。

そう。あのビッグバド。(笑)
釣る人にはマストで、簡単にデカバス釣っちゃうし、
使いこなせない人からしたらこんなもんで釣れるの???
っていうルックスのウェイクベイト。

僕はというと、ニアミスみたいなバイトを数回経験していて、サカナは掛けていないのだ。
そんな訳で今年はコレをマスターしようと。
単純にほとんど使っていなかったので。。。

そんなわけで、岸スレスレやウィードの切れ目を丁寧にトレース。。。
キャスト。
トレース。
キャスト。
トレース。
キャスト。
トレー。。。

・・・


釣れん。(笑)

杭などはクローワーム系を落として歩く。
が、反応無し。


雨も強いし、他のルアーに付け替えるのも面倒なのでサイドワインダーにバドをぶら下げたまま
しばらく続けるが、釣れる気配が全く無いので5:00ごろ移動。

万寿橋辺りの護岸際を攻めてみる。

雨が更に強くなっていくではないか(T_T)

無反応。

どうしよう。。。

いっそ養老水系まで移動するか。

もしくはこの辺りの水門をランガンするか。。。


。。。


雨も強いし、めぼしい水門を回って、ダメなら帰ろうという気合の無い選択をする。(^▽^;)


ある水門に到着。

バックハンドでバドを水門の扉スレスレに「置く」。

カキョカキョン♪

と50cmくらいリトリーブしたとき。

バフォォォッッッ

破裂音と共に白い腹を見せてバスが翻った。デカイ!!!

ライギョだったらイヤだなあという不安が付き纏うエリアだけど、バイトの瞬間バスだと判ったので
慎重にファイト。^^

足場が高かったけど、フックが2本は刺さっているような感じだったので強引に抜く。

そして僕のビッグバドによるファーストフィッシュが・・・




2013.7.3-51-5
2013.7.3-51-5 posted by (C)くれみす

50cm!!! 

いやあ、雨の中やった甲斐がありましたよ(^_^)v 粘ってませんが(笑)
淡白にこれで満足したので大雨の中、6:30前には帰路に着く。

最近自分の釣りが「とりあえず釣っておく安定志向」のスタイルを確立してて、
マンネリ気味だと感じていたのでギャンブル性の高いバドは良い刺激になったかな。

いやあ。良かった良かった。^^
[PR]
by clemys | 2013-07-03 09:47 | 釣り