<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雲際。

DSC00782
DSC00782 posted by (C)くれみす

はやくエサ投下してくれ~!!!
[PR]
by clemys | 2013-09-22 16:33 | オオアタマガメ

一眼でわびすけ。

最近一眼を弄っていなかったのでPENTAX K-20Dを引っ張り出す。

被写体は。。。

テキトーなとこでわびすけ、被写体になってくれ。(笑)


IMGP0048 (800x532)
IMGP0048 (800x532) posted by (C)くれみす

4月に親指の爪くらいだったのに大きくなって。。。(T_T)(親心

IMGP0051 (800x533)
IMGP0051 (800x533) posted by (C)くれみす

りっぱな「アマゾン」だなこりゃ。

最近のエサはもっぱら ひかりビッグカーニバル!!

巷のツノガエル用の練りエサはわざわざ練らなくちゃいかんとゆーのが面倒だし指が臭くなるから

ビッグカーニバル食ってくれてるのでかなり助かってるよわびすけ!!!

エライ!!





やっぱり一眼の描写はいい。

K-20Dももう古いカメラだからなあ。

新しくしたいなあと思いつつ何年も過ぎてね。

K-5Ⅱs にしたい。。。 

しかし人気なのか、なかなか値下がりしないねぇ。^^;

先日やっとPCをHPのVISTAからあえてのDELL win7にしたばかりだからカメラはまた当分先だねー。

win8は画面をいちいちタッチなんかしねーよ。ってことで要りません。
[PR]
by clemys | 2013-09-18 23:46 | アマゾンツノガエル

台風後。

台風が過ぎ、2日目。

恐る恐る大江水系へ。

多分どこも大増水して水門開けて排水かポンプで排水。

水位は大体いつも通りになってた。

思ったほど台風の傷跡は無い様子。

少しでも水がいい場所を探す。

スピナベのバジングでバイト。乗らず。

カバークランキングにアタリ。乗らず。

葦際にフロッグ投下。激しくバイト。フロッグそこじゃないじゃん。。。乗らず。

やっとの思いで獲れたのは釣り開始4時間後。

沖の水面直下に居たバス。

スイムベイト着水と同時にバイト。

41cmのガリガリくん^^; ただ、ファイトはなかなか良かった。

台風でタフってエサ食ってないなこりゃ。

早くエサ食って太るんだよ。

日が暮れ風が出ると肌寒かったので撤退。

これから秋の昼夜の温度差との戦いだ。

秋の釣りは苦手だなあ。。。
[PR]
by clemys | 2013-09-18 22:56 | 釣り

40up2連発

釣りというものは

釣れない時は全く釣れないし。

釣れる時は特に考えなくても釣れてしまう。

特にそれがバス釣りの場合、不確定要素の中に己が自信を持って確立するweponがあったりして、

それが当たった時に最高のアドレナリンが出るから

これ程までにファンが多いのだろう。


なーんて言ったって、要は運で、運を手繰り寄せるのが技術なだけなのだ。



残暑が厳しい中、朝晩は秋らしくもある今日この頃。

時合に当たったので。。。

デスアダースティック5.5で40アップ2連発。


2013.9.10-43 (800x599)
2013.9.10-43 (800x599) posted by (C)くれみす

43cm


2013.9.10-46 (800x532)
2013.9.10-46 (800x532) posted by (C)くれみす

46cm

2013.9.10-46-3 (800x532)
2013.9.10-46-3 (800x532) posted by (C)くれみす

きれいな目をしております。^^






一昔前だと、デスアダースティック5.5なんて破格のデカさだったんだけど、

これがフツーのサイズになりつつあるね。完全に。

今回はラッキー13でバスを釣りたくて投げ倒したんだけどコレにBITEしたのはナマさんだけでした。。。

なんとかラッキー13で獲りたい。

なぜかって???

ラッキー13で釣れたらカッコいいじゃないですか(笑)


ちなみにダイワ T3 SV はよくできている。

リール遍歴を書き連ねたらキリがないほどたくさんのリールを使ってきたが、ほんとうにコレは良くできていると思う。

折角の良いリールなんだから、ダイワさん、もう少しセンスのあるカラーリングにしてくれないだろうか^^;

そんな僕の愛用リールはabuのREVO power cranking6です。(笑) これもまた最高の出来ですな。
[PR]
by clemys | 2013-09-11 18:01 | 釣り

ミドストで52cm

ここんとこ釣れてるんだけど40upがなかなか獲れてなくて

うーん。。。

って感じだったけど。

改心の一撃!!!

52
52 posted by (C)くれみす

得意のミドストでやりましたよ。

大江水系ですが場所がアレなので塗り潰しで。


コンディションもよくてナイスファイトだった。

SIDEWINDER OUTCROSSにフロロ12lbだったからいつもの如く抜き上げで(笑)

つーか、これくらいならスピニング+フロロ6lbでも抜くけど。そ~っとね。(笑)

他にも30前後のバス君達に遊んでもらって今回は4匹捕獲。






やり方とロケーションの問題だと思うけど、暫く前から本当にトップでの反応が悪くなった。

スピナベやミドストといった横への動きに反応してる。

既に水中は秋モードなのかな??

今日も素晴らしい出会いに感謝感謝!!!
[PR]
by clemys | 2013-09-02 01:11 | 釣り