<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鬼神亀像

PA2600402
posted by (C)くれみす


予約していた一眼がやっと届いた♪

OLYMPUS OM-D E-M1 !!!

今まで使っていたPENTAXのKマウントを捨てる覚悟ですよ^^;

たまたま見かけたE-M1の画像サンプルにやられた訳です。

初日の夜中に弄繰り回しながら模索して撮った画像ですらこの出来!!!

野外で撮りたかったけどこれから徐々に覚えるとして。

ミラーレスフラッグシップ。

使いこなしてやるぜ(笑)
[PR]
by clemys | 2013-10-26 23:43 | objects-モノ-

久々の・・・。

釣行。^^;

台風が控えてるし曇りだし雨だし。

秋口になると海津方面は苦手でして、サカナを追い切れないのでいつも養老方面へ。

まあでも。。。




2013.10.24-40
posted by (C)くれみす


10.24
posted by (C)くれみす

結果出たし良しとするか。^^

激タフの中、コリガンマグナムにもんどりうった。

バイトシーンも拝めたし、出てくれただけで感謝の41cm♪

おなか、怪我してるねー。

冬の間にしっかり治せよ。

他にスピナベなんかで数度バイトあるけど乗らずorz


厳しいターンオーバーでしたとさ。
[PR]
by clemys | 2013-10-25 00:03 | 釣り

バジェット。

えー。

ここんとこ台風だの冷え込みだの大雨だのですべて休日がつぶれてしまって
全く釣りに行けておらず、
僕は行けてないと情熱が低下するタイプなので釣り欲がだだ下がりです(笑)



そんなわけでカエルが増えてまして。


DSC00887
posted by (C)くれみす

マルメタピオカさんです。

4cmくらいかなー。

リベンジです。

バジェットは何がいいって、

飼育がおそらく一番アバウトな管理で大丈夫なカエルだとゆーことと、

割と動いて楽しいカエルだってことです。

個人的にはコイツのgoodjob!!してる前肢が好きかな。(笑)


今年は加温飼育ですが、来年は多分室内無加温で越せるでしょう。(^_^)
[PR]
by clemys | 2013-10-20 23:07 | ペット達

追加。

ちびちびアマゾンを追加した。



DSC00857
posted by (C)くれみす

DSC00854

posted by (C)くれみす

とりあえずアマゾンには名前を付ける事にしているので。。。

キラークイーン!!

似てるのツノだけだけど(笑)


ツノガエルの感染大量死を経験しているのでエサやりの箸などは別々で。

手を洗わずに続けてカエルやケースを触らない。

キラークイーンはマウスを食っていたらしい。

。。。は???

こんなちっこいアマゾンにマウス与えるなよ。。。

そんな訳で突然死の確立を尚更高めているキラークイーン^^;

しかも頑なに生餌しか喰わない気らしい。

餓死してもらっても困るのでそっと指先で口を開けて無理矢理ビッグカーニバルを押し込んで給餌。。。



今までのアマゾンの中で一番世話が焼ける個体だ。。。
[PR]
by clemys | 2013-10-17 20:53 | アマゾンツノガエル

VANSが好きさ。

DSC00826
posted by (C)くれみす

しかし写りがいいSONY DSC-RX100。

新しいMARKⅡが出たがこれで充分。

一眼を持ち出すにはチョットという場面でめちゃくちゃ活躍しております。



ある一眼を予約した。(笑)

5,6年振りかなあ。新しい一眼入れるの。

今使ってるPENTAX K20D は、やはり古さが否めないと言いますか。

出てくる絵は好きなんですけどね。こってりして。

解像度と高感度に弱いのが。。。^^;

カメラなんか売ってもそんなに金にならないからK20Dは気に入っているので残すつもり。

デジイチは

OLYMPUS E-520(これはそこそこ気に入っていた。) 

SONY α350(使いづらいし質感が最悪だった。試用期間短し(笑))

PENTAX K20D と使った。

さて新しい一眼。

満足させてくれるか!!
[PR]
by clemys | 2013-10-10 01:42 | objects-モノ-

奇なるもの。

DSC00845 (800x533)
posted by (C)くれみす

侘助とモラン(ムーミンより)。

並んでも全く違和感ナシ。
[PR]
by clemys | 2013-10-08 02:00 | アマゾンツノガエル

藻だらけ雲海ちゃん。

今夏、野外に居た雲海は超絶な酷暑のため体調を崩した。

・・・というより、生死の境を彷徨った。

当たり前といえば当たり前すぎる結果。^^;

そんな訳で9月ごろから療養を兼ねて室内に居ります。

DSC00841 (800x533)
DSC00841 (800x533) posted by (C)くれみす

すっかり元気になりまして、毎日天井のケースの蓋にぶら下がっています。

正直ドタバタうるさいです。

アマゾン用に買ったひかりビッグカーニバルを貪っております。

しかし藻は取れません。。。

。。。


ああ。。。


しかし回復してよかった。

今年は越冬はナシで室内でのほほんとしてもらいます。
[PR]
by clemys | 2013-10-02 17:25 | オオアタマガメ