<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

鰐亀之像

鰐亀之像

OLYMPUS E-M1
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

どう「カッコ良く」撮るかということにこだわってみる。

結論。

カメは背中で語るのだ。
[PR]
by clemys | 2013-11-29 21:17 | objects-モノ-

庭で日向ぼっこ。

ぽかぽか陽気だったので


ベンチで日向ぼっこ。

久し振りの野外でやや緊張し。


膝の上で。

膝の上でぬくぬくし。


眩しいかな?

ビビリな性格の割には落ち着いてしばらく膝の上に居りました。^^
[PR]
by clemys | 2013-11-25 10:48 | ヒオウギインコ

POSEIDON WATCH

POSEIDON WATCH

OLYMPUS E-M1
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO



時計と裏蓋のデザインが凝ってるモノが好物です。^^
トライデントの銛と、なんか可愛らしいサカナが良いじゃないですか。

スウェーデンのダイバーズブランドの時計。
お値段もお手頃だし、デザインも秀逸。
性能…というか、造りは大雑把ですが、そこを許せるくらいの存在感はある。

今はこれとEXPLORER2とSUUNTOのローテーション。


追記。
コレ、日本製のムーブメント掲載みたいだけど、
リューズがダメダメで、強く締めるとフリーズします。(笑)
ダイバーズなのに^^;
緩い付き合いができる人にはデザインは本当に秀逸なのでおススメです。
[PR]
by clemys | 2013-11-24 00:25 | objects-モノ-

イタリアの蠍。

イタリアの蠍。

アバルトを2ndで持てると愉しいだろなあー。^^;
[PR]
by clemys | 2013-11-22 00:15 | クルマ

TOP一軍。

今年活躍したルアー達。

ビッグバド、ラウドジャック、チャガースプーク、バシリスキー。。。

今年の夏はこんなのばかり投げて釣ってました。^^

釣れてくるサカナがデカいのがいいのだ。
[PR]
by clemys | 2013-11-21 23:11 | 釣り

なんとなく野鳥を撮ってみた。

ちょこまか走る。

さざ波と白鷺。

OLYMPUS E-M1
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R


やっぱり200-300くらいの望遠が欲しいかなー。

2枚目の白鷺は野鳥の絵というより風景写真になるかな。
[PR]
by clemys | 2013-11-20 18:39 | animals-動物-

地味インコ。

おすましさん。

OLYMPUS E-M1
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO


ヒオウギインコって顔だけ撮るとなんとも地味なインコです。^^;
[PR]
by clemys | 2013-11-17 14:11 | ヒオウギインコ

E-M1で赤を撮る。

つり下がったハート。。。

OLYMPUS E-M1
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R

赤が飛ばずに質感が撮れている。


好きなペンタは潰れがちだけど(笑)
[PR]
by clemys | 2013-11-13 13:29 | plants-植物-

E-M1でtifaを撮る

photo2909227

OLYMPUS E-M1
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

オリンパスが出す絵は好きだなあ。
自然で線が細いんだよね。

右隣のアイコンのティファは若い頃だけど、比べると可愛い婆ちゃんになったんだなあと愛しくなる。
[PR]
by clemys | 2013-11-13 00:55 | Mダックス

巨大アマゾン。

2013年4月に

わびすけはこんな親指の爪サイズでウチに届けられ。。。

DSC00441
posted by (C)くれみす
































2013年11月現在。。。



PB100392
posted by (C)くれみす

かつて飼育したすべてのアマゾンを凌駕するサイズに!!!

わびすけは鳴かない。

メスなんだろうきっと。

今まで飼育したアマゾンたちはみんな鳴いていた。

全てオスだったのだ(笑)

メスゆえのサイズ感は半端なくまさにでーーーーん。

といった感じ。

ビッグカーニバルしか与えていないがかなり栄養価としてはいいのかな?

とにかくフンの量が少ない。

吸収率がいいのだろう。

オオアタマやハラガケもメインはビッグカーニバルにしております。
[PR]
by clemys | 2013-11-10 21:32 | アマゾンツノガエル