<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ねむねむコアラ

寝まくりコアラ

OLYMPUS E-M1
LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.

コアラって特に萌えないヒトだったんですが、
これは上手く捉えたような気がします。
だって、いい夢見てそうじゃないですか。^^
[PR]
by clemys | 2014-02-28 00:28 | animals-動物-

飼ってみたい。

大好きな鳥。ワライカワセミ

OLYMPUS E-M1
LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.

ワライカワセミ。
大好きなんですよ。

売ってるんだよなー。
猛禽とかの扱いで。
その類の店にしばしば。
Pに居る子は尾羽を毛引きしちゃってますね。^^;

飼育についてはエサも困難じゃないし、日本の四季に対応しそうだし、
ある程度馴れるだろうし、価格もこんなもんだという値段だからいいんだけど。

鳴き声が。

どれくらい響き渡る笑い声なのか。。。
かなりデカいことは間違いないけど。(笑)





カメラの話になりますが。。。

今回は新しく導入したLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.の試写を兼ねて東山へ。

しかし通えば通うほど東山の檻の柵はひどく太くて目が細かい。
見る側としても撮る側としてもガッカリだ。
旧式の施設だから仕方ないが、なんとかして頂きたい。

流石にE-M1に300mmだとこんな感じでどアップで撮れて楽しい。
マイクロフォーサーズは解放でもキレがある絵が撮れるのでそれほど絞り込まなくてもいいし、
手持ちでこれだけ撮れれば趣味としては上出来なんではなかろうか。

オリンパスの75-300と悩んだが、パナの100-300の方が明るいのでこちらを選んだけど、
まあ、割とよく撮れるレンズで安心した。^^
[PR]
by clemys | 2014-02-27 00:07 | animals-動物-

むーちゃんのボール

ボールを手放さないインコ ホオミドリアカオウロコインコ

OLYMPUS E-M1 
ZUIKO ED 50mm F2.0 Macro

むーちゃんは独り遊び上手。

このプラポールを。。。

足で掴んで振り回したり。

愛おしそうにかじったり。中に入っている鈴を早い段階でほじくり出しちゃうからね。

頭の裏をカキカキする道具にしたり。

床に置いてクチバシでドリブルしたり。しかもかなり素早く。

掴んだまま手前に来てアピールしたり。

ウロコインコはまあ、みんなこんな感じみたいだ(笑)

面白いなあ。
[PR]
by clemys | 2014-02-24 15:20 | ウロコインコ

はい。みんなであーーーん

はい。みんなであーーーん。 モモイロペリカン

PENTAX K-3
PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM

上野動物園。


僕がまだ小さい頃、近所で嫁入りとかあると家の前でお菓子をばら撒く習わしがあったんですよ。
子供らは大きな紙袋を天に向けて目一杯広げ、宙を舞うお菓子が入るのを取り合う訳です。

そんな事を思いながら撮った絵です。


今度はゆっくり行きたいなあ。
天気のいい日に。
[PR]
by clemys | 2014-02-24 01:32 | animals-動物-

水風船蛙。

水風船蛙。アマゾンツノガエル

OLYMPUS E-M1
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO


エサを食った後は、こうして皮膚から思いきり水を吸収して
消化を助ける為にパンパンになっている。

排水はお尻からするのだけど、急にしぼんで伸びた皮膚がシワシワになるので少し情けない。

だから、ツノガエルを見てメタボだと思っている人が多いけど、
実はそれほど肉は付いていないのだ(笑)
[PR]
by clemys | 2014-02-14 00:47 | アマゾンツノガエル

自称「動物写真家」(笑)

造形美。 エボシカメレオン

エボシカメレオン。
いいねー。カメレオンは。
カメラ映えする。
どう撮っても絵になるからね。

コンドルは飛んで・・・行かない。

コンドル。
何とも形容しがたい顔の皺。
腐肉をついばむ際に役に立つのか。。。
と思ったけど。。。

かかってきなさい。 コンドル♀

メスはスッキリしてるからやっぱり鳥類によくあるオスのディスプレイかな。

良い顔なのに柵が邪魔過ぎ。 ハクトウワシ

ハクトウワシ。
どうでもいいから柵を目立たない色にしてください。
せっかくの凛々しい顔なんだから。

やさぐれマヌルネコ。

マヌルネコ。
個人的に好きな絵。
ネコのふてぶてしさがMAXで良い。

まんま恐竜。 エミュー

エミュー。
恐竜的な貫禄があって好きな鳥。
東山にヒクイドリって居なかったっけか?

やる気が無いこと岩の如し。 ケイマンイワイグアナ

ケイマンイワイグアナ。
この類のトカゲは、パワーが半端無いらしい。
大人数人でやっと抑え込む事ができるとか。

岩・・・じゃないし。ワニガメ

ワニガメ。
こりゃもう、全く岩だよ^^;


てな感じで動物を撮るのが一番楽しい今日この頃。

OLYMPUS E-M1
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S
[PR]
by clemys | 2014-02-10 19:56 | animals-動物-

アンダーソニー。

さて。

メキシコレオパードサラマンダー。

夏ではないので元気です。(笑)

Ambystoma andersoni

Ambystoma andersoni

水草揺り篭

正面から見ると獅子舞顔というか、不細工なんですよね。

OLYMPUS E-M1
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

室内無加温。。。といきたいところですが、あまり低温飼育に慣れてしまうと温度が上昇する時期にアレなんで、20℃くらいに保っています。

1~2日おきにウパさんのエサを食っています。

殆ど視覚には頼っていないようで、もそもそしては鼻先に臭いを感じたら吸い込むというエサの獲り方です。

ウパと違うのはよく前足で砂をほじくりますね。

やはり主にイトミミズとか底棲生物喰ってるんでしょうね。

こういう奴を、ぼーーーーっと眺めるのは良いもんですねー。
[PR]
by clemys | 2014-02-04 00:08 | animals-動物-