タグ:カメラ ( 11 ) タグの人気記事

リコーペンタ。

リコー、「ペンタックス」事業買収へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110701-00000768-yom-bus_all

リコーもペンタも使う僕としては
願ったり叶ったり^^

RICOHのロゴが入ったPENTAXボディの一眼なら大歓迎だし。
コレは期待していいかも。

ただ最近カメラへの情熱具合は落ち着いてきちゃってるけどねー。(笑)
[PR]
by clemys | 2011-07-01 16:59

turquoise.

2732220022_2b6ebfb517_o1

普段ジーンズしか履きません。
昔はLEVI'S 501XXだのFullcountだのWAREHOUSEだのetc・・・
ようするにそういう時代の真っ只中に居ましたので(笑)
今の子はそういうこだわりは無いみたいですね。
安いものでもスタイリッシュにこなしてます。

僕も最近は昔ほどこだわらなくなりましたねー。
でも、今のお気に入りはLee101なのでやっぱりオッサンなんでしょうね^^;

あ。
ベルトの石とぜんっぜんカンケー無い話でしたー。





お気に召しましたらよろしくです^^↓
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村
[PR]
by clemys | 2010-02-05 01:34 | objects-モノ-

軍艦。



90mm砲を備えた軍艦^^;

PENTAX K20D+TAMRON SP AF90 F2.8Di MACRO
[PR]
by clemys | 2009-12-27 21:50 | objects-モノ-

velvet.

IMG_0877

色めく紫。



IMG_0878

きっとベルベット・タイム(笑)。



コレもまた昔持ってたPowershot G9+クローズアップレンズで。
結構気に入っていた。
が。

G9はカバンに入れてもかさ張るしストラップで肩からぶら下げるくらいなら一眼で良くない?
と思ったのがデジイチを買うきっかけだった。。。
[PR]
by clemys | 2009-12-12 23:04 | plants-植物-

赤道直下。

R0010790

R0010795


ウチのインコたちは現地ではこんな素晴らしい緑を眼に焼き付けて生活しているはずなのに。




昔持ってたRICOH Caplio GX100にて。
[PR]
by clemys | 2009-12-10 01:41 | plants-植物-

夏の記憶。向日葵の憂い。

DSC01066


去年撮ったものだけど、ふと眼に留まったので。。。
[PR]
by clemys | 2009-10-30 20:26 | plants-植物-

風呂上りの肩を陣取る。



え~っっと。。。
ホピちゃん。
暑いんですけどね、蒸すし。


えーーー。
ちなみにコレはLUMIX DMC-LX3のファームアップ後(ver.2.1)のAWBで撮ったものですが。。。
室内蛍光灯の下でもなかなか自然な発色を再現しているような気がしますね。
一年で使い捨てっぽくなってしまったコンデジの本当のあり方をまさか家電メーカーが提案してくるとは思わなかったですよ。マジで。
他メーカーもハイエンド機は後々までもこうしてファームアップパッチを配布して欲しいものですなぁ。。。
[PR]
by clemys | 2009-10-26 01:39 | ヒオウギインコ

ええなぁ。

世間様は5連休かぁ。。。

ええなぁ。。。

なんかやる気なくなるわ。。。


ま。さておき。


こうLUMIX DMC-LX3の写りが良いと、次はleicaから出るであろう???D-LUX5が欲しくなるのがえせマニアの性。^^;
しかし。。。
コンデジで10万かぁ。。。有り得んな。。。
なら、APS-Cを積むX1のほうがいっそ。。。。しかし20万といったら、結構なデジイチのお値段じゃないか。
むむむ。。。


。。。。とか、こういうことを考えている時間が幸せなのでした(笑)









ここですか??
あああーーー。そこよ。そこ。。。。
[PR]
by clemys | 2009-09-19 00:41

オレンジなあいつ。

インコネタやらなんやらで放置気味ですが、すくすく育ってますよ。
レプトミンやひかり大粒などをパクパク食らっております。





やっぱりアマゾンツノガエルといえばこのアングルかな。
ツノは高らかに!!^^;




・・・まあ、なんというんですかね。。。
何にも考えていないですね。これは。
最近は夜間冷えるのでパネルヒーター点けてます。

7000万年前、ベルゼブフォというツノガエルに近縁な種がいた。
体長40cm、体重4kgというパケモノです。ツノガエルは丸っこいので40cmというのは数字以上に驚異的な存在感だと思います。
アマゾンツノガエルは育ってもせいぜい10cm前後。
それでもフルアダルト個体になると、結構な威圧感ありますけどね。



カメラは。。。
思ったよりLX3はマクロで使いやすい。
汚れたプラケ越しでも、レンズの位置さえ気をつければ被写体とケース面のフォーカスを迷うことはあまり無い。
コンデジでこれだけクリアな絵が撮れるというのがショックだ。
もっと早くに出遭いたかった。。。
LEICAにOEMを出している機種なので造りは至ってライカちっくで好感が持てる。
設定をあちこちで弄る楽しみもカメラの醍醐味でしょ?
キャップを外すのが面倒とか言うヒトもいるけど、GX100使ってるときに慣れちゃったし。
「さあ、撮ろうかな」という気持ちの切換えになって結構スキだけどね。

しかしOEM版のLEICA D-LUX4が9万位するからな。。。恐ろしやLEICAブランド。
M9なんて70万超えちゃうというのは。。。好きなヒトは買っちゃうんでしょうなあ。。。
[PR]
by clemys | 2009-09-15 21:29 | アマゾンツノガエル

リコーペンタ。

リコーがペンタのKマウントコンデジを開発中とのウワサが。。。

久し振りにカメラ関係ではトキメキましたよ(笑)
マイクロフォーサーズ事業が利益出てるのかどうか判らないけど、実際にOLYMPUSのE-P1は売れてるみたいだし。その辺りのラインナップに足を突っ込むなら、早いほうがいいだろうしね。

リコーのデジイチ出たら面白いのになーとは思ったことはありまして。
一眼用のレンズを開発する手間も省けるのならfujifilmのs5proみたくnikonのマウントを使えるようにすれば・・・(ボディもnikonのOEMだけど)と同じ考えで、ペンタのkマウント対応とか。。。

で、デジイチとなるとリコーはハードの耐久性や電子部品、モーター部分の心配が。。。(笑)
PENTAXは堅牢なボディ造りますからね。
技術提携とか。


むーーー。

いい方へ転んでくれないかなー。
いずれにしても今のHOYAペンタはヤバイだろうしねー^^;



ちなみに参考画像だそうです。↓

http://d.hatena.ne.jp/ingo/20090807/p1
[PR]
by clemys | 2009-09-06 01:56 | 雑想ノート