タグ:モノ ( 106 ) タグの人気記事

macrochelys pendant top

ワニガメペンダントトップ

Canon EOS 6D
CANON EF24-70mm F4L IS USM


ウルトラマンのオープニングアート的な。。。

OLYMPUS E-M1
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO


ウルトラマンのオープニングアートで出てきそうな。。。(笑)




品切れのところ、オーダーしたら快く作成してくださいました。
現物は物凄く細かい処理で、仕事のクオリティが光る作品です。
心より感謝します。
[PR]
by clemys | 2014-04-17 23:58 | objects-モノ-

ミレゴジ

年末だというのに子供の頃のような季節感は無く、
日々の日常がつらつらと過ぎ行くだけになってしまう感じですね。
40年以上生きてると^^;

そんな今日、突然荷物が届きまして。

なんだろうと思ったら10月くらいに予約していたフィギュアが。

S.H.MonsterArts ゴジラ2000ミレニアム

です。

お。なんだかいつもより開封した時の高揚感が!!

ミレゴジ

ミレゴジ

PENTAX K-3
PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM


あー。。。
いいですね。酒井氏の雛形ミレゴジ。

ゴジラといえば好き好きが色々あるでしょう。

僕はといいますと、

キンゴジ

雛形ミレゴジ

モスゴジ

の順に好きですね。

ゴジラはGODZILLAと記すように「神」に近しき存在として風格を持ったデザインが無いとダメです。

そーいえば来年あたり、新しいハリウッド版の「ゴジラ」が公開されるみたいですねぇ。

パシフィックリムの監督が手掛けたそうなのでまあ、そりなりに仕上がっているでしょうけど、

僕はニッポンの怪獣映画を外人が創るという事は、

獅子や虎の屏風を外人が描いちゃうようなモノだと思うので

「怪獣」の咀嚼は永久に上手くできないだろうと思ってます。

観に行きますけどね(笑)

ゴジラよ。年の瀬にワクワクをありがとう。
[PR]
by clemys | 2013-12-30 00:10 | objects-モノ-

K-3

PENTAX K-3

PENTAX K-3 追加。

やっぱりペンタのDSLRはカッコいい^^

グリーンのラインが付いたレンズが良いなあ。
最近のラインは赤とか金でイマイチ・・・。

OLYMPUS E-M1 との比較だと、かなり設定はシビア。^^;
レンズを選ぶ機体。古いデジタルレンズは解像しない。
レンズ資産の入れ替えが必要かな。。。
高感度画質もE-M1の方がスッキリしていてよろしい感じ。
K-3はポテンシャルを活かすのに時間がかかりそ。。。

まあ、これから追い込むんだけど、フィーリングや画質は E-M1 の方が今のところ好きかな。
[PR]
by clemys | 2013-12-25 03:41 | objects-モノ-

財布。

スティングレイレザー

何年か振りに財布を新調しました。

ボッテガの財布なんですが、メジャーな編み込みタイプじゃなくて
趣味嗜好丸出しのスティングレイレザーです(笑)

ポイントになる一番大きな鱗ですが、
これは光を感知する事ができる器官らしく、アカエイに於ける第三の眼で一個体に一つしかありません。
とはいえ鱗なんで、人間でいうと歯や骨と同じ成分なので硬質で、研磨処理してあるので艶やかです。
一面に敷き詰められたビーズみたいな感じですかね。
こうしてマクロで見ると、人工では到底不可能な造形美にウットリしてしまいますね。

ぼくはブランドにこだわるタイプではないのですが、持論としては
「良いモノはイイ。」
というヒトなので時としてこーゆーモノをポロポロと買ってストレス発散してます^^;
[PR]
by clemys | 2013-12-04 02:07 | objects-モノ-

鰐亀之像

鰐亀之像

OLYMPUS E-M1
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

どう「カッコ良く」撮るかということにこだわってみる。

結論。

カメは背中で語るのだ。
[PR]
by clemys | 2013-11-29 21:17 | objects-モノ-

POSEIDON WATCH

POSEIDON WATCH

OLYMPUS E-M1
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO



時計と裏蓋のデザインが凝ってるモノが好物です。^^
トライデントの銛と、なんか可愛らしいサカナが良いじゃないですか。

スウェーデンのダイバーズブランドの時計。
お値段もお手頃だし、デザインも秀逸。
性能…というか、造りは大雑把ですが、そこを許せるくらいの存在感はある。

今はこれとEXPLORER2とSUUNTOのローテーション。


追記。
コレ、日本製のムーブメント掲載みたいだけど、
リューズがダメダメで、強く締めるとフリーズします。(笑)
ダイバーズなのに^^;
緩い付き合いができる人にはデザインは本当に秀逸なのでおススメです。
[PR]
by clemys | 2013-11-24 00:25 | objects-モノ-

鬼神亀像

PA2600402
posted by (C)くれみす


予約していた一眼がやっと届いた♪

OLYMPUS OM-D E-M1 !!!

今まで使っていたPENTAXのKマウントを捨てる覚悟ですよ^^;

たまたま見かけたE-M1の画像サンプルにやられた訳です。

初日の夜中に弄繰り回しながら模索して撮った画像ですらこの出来!!!

野外で撮りたかったけどこれから徐々に覚えるとして。

ミラーレスフラッグシップ。

使いこなしてやるぜ(笑)
[PR]
by clemys | 2013-10-26 23:43 | objects-モノ-

VANSが好きさ。

DSC00826
posted by (C)くれみす

しかし写りがいいSONY DSC-RX100。

新しいMARKⅡが出たがこれで充分。

一眼を持ち出すにはチョットという場面でめちゃくちゃ活躍しております。



ある一眼を予約した。(笑)

5,6年振りかなあ。新しい一眼入れるの。

今使ってるPENTAX K20D は、やはり古さが否めないと言いますか。

出てくる絵は好きなんですけどね。こってりして。

解像度と高感度に弱いのが。。。^^;

カメラなんか売ってもそんなに金にならないからK20Dは気に入っているので残すつもり。

デジイチは

OLYMPUS E-520(これはそこそこ気に入っていた。) 

SONY α350(使いづらいし質感が最悪だった。試用期間短し(笑))

PENTAX K20D と使った。

さて新しい一眼。

満足させてくれるか!!
[PR]
by clemys | 2013-10-10 01:42 | objects-モノ-

BLACK BLADE

最初にお断りしておきますが、そういった意味でのアブナイ趣味は御座いませんので。


DSC00204

このナイフ。

デザインがかなり好みだったので。

黒くて太く短いブレードが変わってるなーと。

ナイフはデザイン的にそそる物が多い。

牙や爪を剥く、野生の生物に似通ったデザイン。。。






釣りに行く時にラインが枝に絡まったり、アホな釣り人が捨てていったラインを回収するときにナイフが欲しいなと思ってたんだよね。

ちなみにコレ、1000円くらいだから切れ味もそんなもんです(笑)

でも、デザインで買った様なもの。

横から見たシルエットが、ワニガメのshellっぽくない?
[PR]
by clemys | 2012-12-05 02:03 | objects-モノ-

black berry

友人がblack berry bold にした。


DSC00146

僕のキャリアはauで、iphone 4Sを使用しているけど、
docomoだったら間違い無くblack berryにしていた。

というか、一時期それが使いたいがためにdocomoに移ろうかと悩んでいたくらい(笑)

まあ、いろんなしがらみでほぼ無理なんだけど。

実際触れてみて思ったこと。。。

いいわ。コレ。(笑)

良い道具は触れた途端に解る。

ドイツ車。高級万年筆。アルミ削り出しのベイトリール。。。

それに近い感覚。

今やいろんなスマホに押されて影が薄いけど、判る人には判る使い易さ。

ガラパゴスニッポンだから評価されていないのがなんだかイタイ。。。

ワールドスタンダードだよ、コレ。



いきなりauがトチ狂って、

「重大発表があります。black berry取り扱います!!!」


・・・


なーんてこと、起こる訳ないか。^^;
[PR]
by clemys | 2012-11-14 02:06 | objects-モノ-