タグ:昆虫 ( 32 ) タグの人気記事

盛る盛るモルフォ。

IMG_0368

名和昆虫博物館にて。
[PR]
by clemys | 2012-10-30 00:33 | animals-動物-

相変わらずのサソリ。

IMGP9846

IMGP9848

親指の爪サイズの頃から育ててもう2年になるんですけどね。。。
現在全長で6cm位かなあ。

なかなか大きくならないですね。

忘れかけた頃にしかエサあげてないからからか?

まあでも今の飼育スタイルで別段問題ないのだろう。

育ってるし。

ハンティングする時の動きの速さは尋常じゃない。

さすが蜘蛛と一緒。速い速い。

ハエトリグモ系の瞬間移動には及ばないけど(笑)

しかしサソリの食事の仕方はスプラッターでエグイね・・・。
[PR]
by clemys | 2012-04-14 02:21 | ペット達

ぶん♪ぶん♪ぶん♪

クマバチ可愛いなー(*´ω`*)

IMGP9351

IMGP9354

IMGP9356
[PR]
by clemys | 2011-07-25 20:48 | animals-動物-

ぬがぁぁぁ~

IMG_0455

ちょっと前の絵だけど。
カメラにしがみ付くオオカマキリさん。
[PR]
by clemys | 2010-11-15 01:06 | animals-動物-

もしも・・・。

仮面ライダーが

バッタ

じゃなくてカマキリのDNAから造られたら・・・。

怖くて考えたくも無いな・・・。



[PR]
by clemys | 2010-10-22 00:57 | animals-動物-

抜け殻。

IMGP8073

ダイオウサソリのチビちゃんの抜け殻。
抜け殻なのに尻尾もピンと立って臨戦態勢。
大抵抜け殻というのはクタクタになったりして
生命感が無いのがフツーだけど。
コイツは違う。

「蠍」を背負って生きてる。
(イヤ、抜け殻だから生きてないのかσ(^_^;))






最近ヘンな(ともすれば一般的にはキモイという)動物写真ブログになっております。
なんだかこう、新しい写真を撮る意欲というか、そういうものが今は停滞してまして。
まして一眼をぶら下げてフィールドを歩く元気も無いのだ(笑)

そんな時は好きなヘンな動物を撮るのがイチバンしっくり来る訳です。

はは。(゜∇゜)
[PR]
by clemys | 2010-05-25 19:58 | animals-動物-

アンタレス。

IMGP7717

全長2cm。
ちいさなちいさなアンタレス。

ここのところこんなのばかりですが、もともとこういうブログなので悪しからず(゜∇゜)
[PR]
by clemys | 2010-04-16 22:13 | animals-動物-

迷子のカメムシ。

冬眠明けなのかな?
カメムシが部屋に紛れ込んで来ちゃってて、窓際で心細そうにじっとしていた。

IMGP7894

草木の香りが恋しいよねー^^
放してあげるけど、ちょっと撮らせてねー。



IMGP7899

オオアタマガメも乗りこなしちゃうぜ。(フィギュアだけど・・・)
何故かオオアタマガメがいいカオしてるな(笑)


ほんの少し遊んでもらった。
今頃は大好きな草の上に居るだろう。
[PR]
by clemys | 2010-04-14 02:17 | animals-動物-

ファンタジー。

水の分子間の旅。







しかし最近雨ばかり。
朝、通勤の為クルマに乗り込んだら、小さなハムシがフロントガラスに。

あらら。
迷い込んじゃったのね。^^;

折角だからと遅刻しそうなのにちょっと撮らせてもらった。

クルマの中に居ても死んじゃうだけだからと、撮り終ったら草むらへリリース。

思いのほかいい絵をプレゼントしてくれた^^
[PR]
by clemys | 2010-03-06 20:45 | animals-動物-

wasp!!!

写真のデータをまとめていたらこんなモノが出てきました。


IMGP5977


セグロアシナガバチです。
必死に木の柱を齧っております。


数日後、ここにちっさい巣が出来てました。
悪いけど、家族が往来する場所なのでまだ幼虫が居ないうちに撤去しましたけど。。。

こういうの見ちゃうと、必死に生きようとしてるのに申し訳ないと思う人間なのです。僕は。
できるだけ殺さずに退散して頂くのがベストだと思っております^^;

ちなみにクマバチやスズメバチの「偵察」に出遭った場合は、振り払ったり驚いたりしないで、じっとしていましょう。そうですね。サティのジムノペディでも心の中で流すくらいの気持ちで(笑)
そうすれば暫らくぐるぐるその人の周りを偵察して、たまに触覚が頬や鼻の頭に触れたりしてドキドキしますが、その時は念仏でも唱えてじっとしましょう(笑)
「無害だ。行ってよし」と判断されて飛び去ります。コロニーにも報告されずに済むでしょう。
山中に釣りに行った際、覚えた対処法です。軽く10回はこの方法で事なきを終えているのでかなり有効だと思います。

ただ、既に相手が怒っている時は保証の限りでは御座いませんので御了承下さい^^;
[PR]
by clemys | 2010-01-27 15:33 | animals-動物-