タグ:LUMIX DMC-LX3 ( 84 ) タグの人気記事

もしも・・・。

仮面ライダーが

バッタ

じゃなくてカマキリのDNAから造られたら・・・。

怖くて考えたくも無いな・・・。



[PR]
by clemys | 2010-10-22 00:57 | animals-動物-

RED WING 



レッドウィング。
スキで色々買ったけど、脱ぎ履きが面倒でなかなか出番が無いまま・・・。
というのが多い。
もともと好きだったのに、90年代後半のブームとかで入手困難になったり価格が高騰したときにはキムタクを恨んだものです^^;
キムタクとは同い年なので好きなものや趣味なんかが結構被ったりして彼の好みが解らんでもないのですが(笑)
頭で思い描く「カッコイイ」モノの定義が似てるんですよね。


それはどうでもいいとして、
そもそもアイリッシュセッターが好きで、赤い毛並みの素敵な子なんて見ると、うっとり見惚れちゃいます。
以前ハスキーを飼っていましたが、どうしても大型犬は寿命が短いし忠実になってくれるほど最期がツライ・・・。
アイリッシュセッターは憧れのまま脳内補完が最善なのだと言い聞かせてます。
[PR]
by clemys | 2010-09-08 22:00 | objects-モノ-

art of shell.







雲海の甲羅の模様画像をちょっとアートっぽく加工してみた。^^
こんな柄の加工がされた財布やベルトやブーツがあったらいいなあ。



そーいえば。。。





こんなのも居ます。
2年位前に500円玉くらいの子を買ってきたバジェット。
和名マルメタピオカガエルのタピオカってのがイマイチ釈然としないけど。。。

妖怪系だ・・・。

こいつはねー。
腹部に結構大きな腫瘍があって。
買った当時の画像見ると、ぽちっと小さく出来てたんですね。既に。
それが日に日に大きくなって。
なので全体画像はちょっと載せられないかなーと。

でもね。
逞しいもので、冬は室内無加温で乗り切るし、エサ食いもイイので人間が気にするほどの事ではないのかも知れない。
どうしてもエキゾチックアニマル・・・特に両生爬虫類の病気は手がつれられないことが多いけど、その個体が持つ「生命力」に賭けてみるのも飼い主として必要だったりとか思う今日この頃。
[PR]
by clemys | 2010-09-05 16:06 | オオアタマガメ

カルメン。



薔薇ではなく羽根で。




先日いまさらながら
「借りぐらしの アリエッティ」
を観た。

結論。
えっ?
終わりかいっっ
みたいな(笑)
いいのかこれでジブリよ。
ただ、だらだら長い話には感じなかったな。。。

ポニョでさえ子供向けといわれつつも見様によってはとってもダークな隠し要素があってそれなりに楽しかったのに。。。(あ、僕、終末系が好きなので^^;)

やっぱりねー。
ジブリ作品はラピュタとナウシカ(原作)は超えないなー。
込めてあるテーマの重さが全く違う。

なんか、ゆる~い映画が多いね。最近。
[PR]
by clemys | 2010-09-03 21:15 | ヒオウギインコ

live quattro gecko.



夜間
この窓は毎年ヤモリ達の
「狩場」
になっている。

いないと心配になったり。
みかけると「今日もがんばるねー」
などと呟いてみたりする(笑)
[PR]
by clemys | 2010-08-27 20:52 | animals-動物-

久々の雲海さん。

オオアタマガメは夏に弱い。。。

といいますが、
ウチでは
虚弱体質のダックスと
熱帯産とは言え高温すぎはよろしくないインコたちが居りますので
年中エアコンは稼動しております。
飼い主が勤労して汗だくになっているのに
彼らは快適な室温で
今日も「あそべー」「ごはんくれー」と
脳天気に暮らしているわけです。。。

まあそんな訳で
オオアタマガメも同じ部屋に居るので特に夏の高温に苛まれる事なく暮らしております。



毒々しいといえばそんな感じのカラーリングです。
腕のウロコなんか反り返っちゃってカッコイイ。



しかし瞳は円らで可愛いんだよね・・・。



甲羅にもオレンジの斑模様がハッキリ出てきた。



オオアタマガメといえば柔軟且つぶっ太い尻尾。
雲海はオスなのでより太いですね。
龍っぽくてステキ。



雲海はウチに来てから2年くらいかな。
甲長4cmのオチビちゃんだった。
何でも食うし脱皮不全も無さそうなので苦労はしないけど、
とにかくアクティブすぎて水換えが大変。。。
登るわ走るわシャーシャー言って怒るわ噛み付くわ後ろ足の鋭い爪で蹴るわ・・・^^;
とか言いつつ、愉しんでるけど。

ビルマオオアタマガメとして買ったけど、実際は何なんですかね。
一般に言うビルマ程、嘴が尖っていないんですよね。

雲南っぽいといえばそうだし、よく判んないけど
個人的には結構いい個体だと思いますけどね。
[PR]
by clemys | 2010-08-25 17:39 | オオアタマガメ

フェニックスむーちゃん。



12枚が織り成すエビフライ。




えへへ。。。



コニュアの尾羽はキレイだねー。
[PR]
by clemys | 2010-08-23 16:05 | ウロコインコ

レオパ。

ハッチ後間もないチビちゃんを連れてきて3年。

どノーマルの何の変哲も無いレオパードゲッコーですが。。。
立派に育つとカワイイもんです^^



皮膚なんてツヤツヤで多分ヒトの皮膚よりずっと清潔です(笑)




メヂカラがスゴイですね。この種は。
手間が掛からないので放置しがちですが^^;
[PR]
by clemys | 2010-06-16 14:58 | animals-動物-

水も滴る・・・。

ホピちゃん^^;



[PR]
by clemys | 2010-05-08 22:15 | ヒオウギインコ

キリッ!!



冬並みに冷え込んだ春の朝。

空気も澄み渡る。
[PR]
by clemys | 2010-04-17 19:22 | Scenery-風景-