タグ:Nikon COOLPIX P6000 ( 6 ) タグの人気記事

真剣なまなざし。

DSCN0239

これはまあ、snap的に撮ったので椅子の足とか写り込んでますけどね。
良く撮れてたので。
[PR]
by clemys | 2009-10-14 23:42 | Mダックス

お手&なんとなく威嚇。

2nd でアップしてた動画だけど、自分でまとめて鑑賞したいだけの理由で再アップ^^;

今やですね。
お手はもっと高速且つ正確です。
欲求が強いときは「ぎゅっっ」と握ります。
どうでもいい時は乗せるだけです(笑)
犬みたいですね。ここらへんは。。。
やっぱり左脚でしかやりませんね。「おかわり」は無しです。

威嚇動画は、威嚇の相手はケータイなのですが、これはあまり威嚇してやろうという感じではないです。
興味も混ざった感じですね。。。
でも、昭和ウルトラマンに出てきそうな怪獣みたいで好きなんです^^

その後特に芸らしいことも教えていないので・・・というか、そんな気も今のところ無いのでレパートリーは増えておりません。
勝手に遊んでます^^;









[PR]
by clemys | 2009-09-12 16:38 | ヒオウギインコ

かくれんぼ。

アマガエルたちのかくれんぼ。



DSCN0902

Nikon P6000



下のカエルが上でのんびりしている子を探しているみたいで微笑ましい^^

上のカエルは膨れて眠そうだけどね。。。
[PR]
by clemys | 2009-08-21 10:48 | animals-動物-

ぐるぐるストロー。

蝶のサイドビューって、あんまりまじまじと見たこと無かった訳ですが、
こうして自分が撮ったものを見ると何か違和感が。。。。


「昆虫」と定義されるものの脚の数は6本。

・・・・

4本しかないじゃん。
とおもったら。。。


なんと!!!



前脚は極小極細のものが格納されているではないか。
まるでT-REXばりの役に立たなさそうな前脚。。。

まあ、なんかの役には立ってるんだろうけどね。
いろいろ発見があっておもしろいなあ。。。


DSCN0908

Nikon COOLPIX P6000
[PR]
by clemys | 2009-08-20 16:27 | animals-動物-

hideちゃん。

懐かしいなー。

と思って X の BlueBlood を部屋でかけてみる。

おおーー。いいわぁ。
Xって、演歌というか、様式美だね♪
と聴いていたら。。。

なぜかテンションが上がったのはホピだった。。。。
ちょうど weekend の辺り。
とつぜん狂ったように水浴びを始めた(笑)

あ。。。。

これって。。。。


hideじゃん!!!


DSCN0886

DSCN0891

ペイズリーのエスニック柄モッキンバードを狂ったように掻き鳴らすhideの面影をホピに見た。

シンクロしたときのホピはなんかカッコよかった。。。。



Nikon COOLPIX P6000
[PR]
by clemys | 2009-08-16 14:46 | ヒオウギインコ

偏食亀。

「オオアタマガメは偏食、拒食になる個体が多い。」

ええ。ええ。

全くそのとおりですよ。(-_-#)

彩雲は拒食で落としましたしね。。。

雲際はですね。
「レプトミン」は食うんですよ。バリバリと。

ところがこれが「レプトミン スーパー」だったり、ZOO MEDとかのペレットだったりとかになると、、、食わないんですよ。。。
乾燥川エビすら食わないんです。。。

そう。
「レプトミン」しか食わないのだぁ!!!
そんなんアリか!!!

活餌は怖くてあげてませんよ。だって、味を占めて活餌しか食わなくなったら余計に栄養バランス悪くなっちゃいますから。
まだレプトミンをバリバリ食っててくれた方がカメの為にイイと思うし。

もうね。
悩ましいですよ。
オオアタマガメ。。。。

何でもかんでも食ってる雲海がアホみたいに見えちゃうじゃない。。。。そこが可愛いけど。

雲際の皮膚病はとりあえず治りました^^
後脚の爪が化膿で溶けちゃったけど、根はあるのでそのうち再生するでしょう。
タートルクリーンがこの仔には必須アイテムになっちゃいましたね。。。


例外的な個体もいるけどやはりちょっと気難しいカメであることには変わりは無いようです。





DSCN0805

Nikon COOLPIX P6000
[PR]
by clemys | 2009-08-16 02:18 | オオアタマガメ