タグ:OLYMPUS E-M1 ( 28 ) タグの人気記事

セピア色の時間。

うとうと。

寝てないよん。

眠そうにしてる時が一番おとなしくていいわ。。。
[PR]
by clemys | 2015-02-07 00:22 | Mダックス

ぬるいぬ。

ゆるいぬ。

モカよ。

どうしておまえはこんなにぬるいのか。
[PR]
by clemys | 2015-01-29 00:45 | Mダックス

目覚めのカナヘビ発見。

目覚めのカナヘビ発見。

OLYMPUS E-M1
ED 40-150mm F4.0-5.6


庭で今年初のカナヘビ発見^^

すぐに気付かれて逃げられたからこのワンショットしか撮れなかったorz



しかしzuikoレンズはスゴイねぇ。

ED 40-150mm F4.0-5.6。こんな安いレンズでもしっかり写る。

まあ、雰囲気とかそーゆーのは抜きにしてだけどね。(笑)

E-M1が性能を引き出しているという事もあるけど、でも頼りになる。

一眼始めたい人に何を薦めるかと問われればキャノン、ニコンよりオリンパスをお勧めします。^^

それからステップアップするのが一番いいと思う。
[PR]
by clemys | 2014-04-27 13:17

macrochelys pendant top

ワニガメペンダントトップ

Canon EOS 6D
CANON EF24-70mm F4L IS USM


ウルトラマンのオープニングアート的な。。。

OLYMPUS E-M1
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO


ウルトラマンのオープニングアートで出てきそうな。。。(笑)




品切れのところ、オーダーしたら快く作成してくださいました。
現物は物凄く細かい処理で、仕事のクオリティが光る作品です。
心より感謝します。
[PR]
by clemys | 2014-04-17 23:58 | objects-モノ-

どアップ。

オオアタマガメ

雲際。

多分立体的にモノを見てる。ハラガケガメ

虎牙


OLYMPUS E-M1
ZUIKO ED 50mm F2.0 Macro 


そもそもウチに居る動物たちを綺麗に撮りたくて始めたカメラ。
魅力を伝えるためにはまだ腕が足りない。

オオアタマにヒゲがあったらまた雰囲気変わるだろうなあ。。。
僕としてはそれもアリな気がする(笑)
[PR]
by clemys | 2014-03-27 00:23 | オオアタマガメ

ユキヒョウ。

メヂカラ。 ユキヒョウ

OLYMPUS E-M1
LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300


睨む。。。ユキヒョウ

Canon EOS 6D
EF70-300mm F4-5.6 IS USM


ユキヒョウは
小さくて丸い耳。
太く長い尻尾。
怖いというより可愛い猛獣だと思う。


設定条件や環境が違うから何とも言えないが、
1枚目のパナのレンズで撮った絵は色乗りが淡泊だね。
LUMIXのレンズは2本使った。
どれも解像度は抜群だけど、色がアッサリすぎる。
M4/3規格のレンズはどうも立体感や雰囲気に欠けるところがあって、
E-M1には4/3規格のzuikoレンズ付けた方が良い絵が出る気がする。
そんな訳で今はパナのレンズは持っていません(笑)

6Dは流石かな。
[PR]
by clemys | 2014-03-26 17:00 | animals-動物-

虎牙。

水飲み中。ハラガケガメ 

OLYMPUS E-M1
ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


ハラガケガメの水飲みシーン。
ちょっと汚れてるのとコードが邪魔ですが。

これって、よく見かけるんだけど撮ろうとして近寄ると瞬間にエサくれモードになっちゃって撮れないのです。(笑)



そんな時に明るい望遠レンズの登場。
ZUIKO ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD !!
距離を取って撮影。
デカくて重いレンズですが、こういうシーンも撮れるから重宝しそうな感じ。

これだけ豪快に口を開けて様になるのはワニガメくらいだと思ってたんですが
ハラガケもなかなか絵になります。
[PR]
by clemys | 2014-03-14 13:03 | ペット達

17時の月。

The MOON・・・  200mmデジタルテレコンでまさかの写り。

OLYMPUS E-M1
ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

なんとなく撮ってみたら思いのほかよく写るもんだなあと。
200mmでデジタルテレコン2倍。400mmを手持ちでブレないというのはオリンパスのスゴイとこです。

まあ、もっとクリアな画像が欲しけりゃそれ用のレンズ揃えないといけませんけどね。^^;
[PR]
by clemys | 2014-03-12 18:18 | Scenery-風景-

夜の顔。

夜の顔。アマゾンツノガエル

OLYMPUS E-M1
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

いつも線みたいな目をしているのでたまに見かけると可愛いので見入ってしまう。
ものの1分くらいで元の線目に戻るけど。

ヤモリもそうだけど、夜行性の奴らはこれが本当の姿なんだよね。
[PR]
by clemys | 2014-03-03 22:19 | アマゾンツノガエル

原猿。

何を見る? エリマキキツネザル

エリマキキツネザル


原猿好きなんすよ。ワオキツネザル

ワオキツネザル


肖像画みたいな。。。ワオキツネザル

OLYMPUS E-M1
LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.


僕はどうも猿が苦手でして。
ここで言う「サル」というのはニホンザルやチンパンジーなんかのいわゆるヒトが「サル顔」と形容する場合に用いるサルです。
実際、個人的にムカつく奴がサル顔だという事もありますが(笑)
どうもやはり人に近しいのが苦手な事と、どうもその辺のサルは生殖器あたりが生々しいので見てて嫌な印象がありましてね。
全くの偏見ですが。

しかし原猿の類は鼻面が長くて猿っぽい顔ではないので抵抗なく好きだったりします。

しかしこうしてみると

ワオキツネザルはコミカルですが、
エリマキキツネザルはアイアイに似た妖気が漂っていますねえ。
[PR]
by clemys | 2014-03-01 23:58 | animals-動物-