タグ:PENTAX DA16-45 F4 ED AL ( 20 ) タグの人気記事

なばなのさと。

IMGP9754

IMGP9708

去年撮ったんですけどね。

今更ですよ。(笑)
[PR]
by clemys | 2012-12-29 02:08 | Scenery-風景-

マティス。

IMGP9723


たまには雰囲気のある絵でも。。。
[PR]
by clemys | 2012-01-19 23:00 | objects-モノ-

DUBBLE WORKS LOW CUT CANVAS SNEAKER

最近買ったモノで一番お気に入りなのが・・・。

ダブルワークスのローカットキャンバススニーカー。

GOLDというカラーですが、濃い目のくすんだダークオレンジです。

当然デニムにもチノにも何でも合わせられるオーソドックスさがよいです。

何気にシューレースのハトメ部分の黒いレザーがそそられます。


コンバースだのジャックパーセルだのVANSだのド定番アイテムとはチョット違うよ!!
・・・という自己満足したいだけの方にオススメのローテクスニーカーです(笑)


IMGP9287

IMGP9293
[PR]
by clemys | 2011-07-19 04:10 | objects-モノ-

クリスタル。

IMGP9110

ハオルシア ピリフェラ錦

水晶の結晶みたいで大好きなのさ。^^

ただ、どーしてもびろ~んてなっちゃうわ(笑)

ハエトリソウは見事に枯れました(^∀^)ノ
やっぱり野外で飼うもんだなと。
再トライ・・・は、なんだかまあいいやって感じで。
多肉の方が愛着湧くらしい。ぼくとしては。
[PR]
by clemys | 2011-06-19 02:22 | plants-植物-

唐辛子ラブ♪

IMGP8970

IMGP8962

なんか齧ってるとホピは吊り眼になるんだよね。

唐辛子の種が好きらしくて、表面の赤い皮は食べない。

いつもアンダー気味で撮るけど今回は明るめで。



そろそろ一眼のボディを新しくしたい。
K-5欲しいなぁ・・・。
と思いつつも、僕の使用状況だとこのK-20Dで充分だというのもまた現実。

まあ、もう少し考えよう。
[PR]
by clemys | 2011-02-09 14:26 | ヒオウギインコ

静かに戯れ。

IMGP8475

IMGP8471

IMGP8480


優しい顔して遊んでるので好きな絵です。
[PR]
by clemys | 2010-10-13 00:15 | ヒオウギインコ

花火。

IMGP7917

ピンが甘い。
けど、コレはコレでいいか^^;
[PR]
by clemys | 2010-04-25 17:29 | plants-植物-

え??? メルセデスですか???

IMGP7873

IMGP7879

IMGP7863


メルセデス C280 KOMPRESSOR




まさか自分じゃ買いませんよ(笑)
Audi A4が飛び石喰らったのでフロントガラスの交換に出したんだけど、その代車。
・・・もっとフツーの燃費の良い代車が良いんですけど。^^;

せっかくなので楽しませてもらってます。
もし金があっても、メルセデスは買わないだろうし乗る機会もそんなに無いだろうし。
AudiやBMW、アルファロメオに逝くなー。絶対に。

しかし良く出来ておりますよ。やっぱり。
それが価格相応かといわれればモノの価値観だけど。
全ての国産車の造りやエンジンがペラペラに薄っぺらいように感じてくるんですよ。それはもうオモチャとホンモノの違いのような^^;
いくら国産のハイエンドが素晴らしいといっても、根本的に違うのは僕みたいなドシロウトでも解りますよ。

まあいろいろ面倒な事もあるけど、一度欧州車に乗ってみておくと、こういうもんだという事も踏まえて、で、
国産の良さというか、見えてくる部分もあると思うんですよねー。
逆も然り。

しかし「クルマ好き」というのも、希少種になっていくんですかね。
時代の流れやいかに・・・。
[PR]
by clemys | 2010-04-11 17:23 | objects-モノ-

wasp!!!

写真のデータをまとめていたらこんなモノが出てきました。


IMGP5977


セグロアシナガバチです。
必死に木の柱を齧っております。


数日後、ここにちっさい巣が出来てました。
悪いけど、家族が往来する場所なのでまだ幼虫が居ないうちに撤去しましたけど。。。

こういうの見ちゃうと、必死に生きようとしてるのに申し訳ないと思う人間なのです。僕は。
できるだけ殺さずに退散して頂くのがベストだと思っております^^;

ちなみにクマバチやスズメバチの「偵察」に出遭った場合は、振り払ったり驚いたりしないで、じっとしていましょう。そうですね。サティのジムノペディでも心の中で流すくらいの気持ちで(笑)
そうすれば暫らくぐるぐるその人の周りを偵察して、たまに触覚が頬や鼻の頭に触れたりしてドキドキしますが、その時は念仏でも唱えてじっとしましょう(笑)
「無害だ。行ってよし」と判断されて飛び去ります。コロニーにも報告されずに済むでしょう。
山中に釣りに行った際、覚えた対処法です。軽く10回はこの方法で事なきを終えているのでかなり有効だと思います。

ただ、既に相手が怒っている時は保証の限りでは御座いませんので御了承下さい^^;
[PR]
by clemys | 2010-01-27 15:33 | animals-動物-

一服。

IMGP7354

やっと休みですがな。
[PR]
by clemys | 2009-12-30 15:41 | objects-モノ-