タグ:PENTAX DFA Macro 50mm 2.8 ( 32 ) タグの人気記事

pearl U^┳^U

IMGP4414

IMGP4415


実家のおてんばムスメ。
名前はパール。

逢いに行くと高い確率で「嬉ション」しちゃう困ったちゃんです^^;
従って両親は僕がパールに近付くのをイヤそーに視てます。。。
近寄るなとも言えないだろうしね(笑)
[PR]
by clemys | 2010-04-10 00:59 | ペット達

シーバスリーガル。

IMGP27301

ワタクシ下戸ですが。(笑)
[PR]
by clemys | 2010-04-07 21:49 | objects-モノ-

春色むーちゃん。

IMGP4013

うららか日和のランチタイム。

くちばしにゴハン付いてるし^^;
握った脚もカワイイねー^^
乙女だなあ。。。(なんとなく)
[PR]
by clemys | 2010-03-15 23:09 | ウロコインコ

雲龍@シウイオオアタマガメ

・・・ですが、
順調に飼育されております。
水温はタートルヒーターで24℃位に保温。
ろ過などは付けてなく、2日に一回は水を全換え。

心配していたエサですが、相変わらず配合は食いません。
しかし冷凍サカナと乾燥エビを好んで食うのでバランスとしては良いのかなと。



IMGP7245

キールなどなく、細長くツルッとした甲羅。
この細かい虫食い模様がシウイの証です。
ボディに対して甲羅は小さめで、なんだか窮屈そう^^;
しかし運動能力優先なのでこうなったのが解ります。


IMGP7251

頭部と腕の模様がこりゃまたイイです。
コレをシウイといわずに何と云うのかー!!的なね(笑)


IMGP7261

クチバシのエナメル質はツルッツルです。
購入時より上クチバシの先端が欠けてたけど、まあ、伸びてくるでしょう。


IMGP7265

big-headed turtle (Platysternon megacephalum peguense)

出遭えたことに感謝(^^*


あー。よかった。いきなり大阪まで出向いて。

色々なサイト観ても、オオアタマガメの画像をここまで真剣に撮っている絵というのは無いんですよね。
意外に。
マイナーすぎるのか?
はたまた個体が少ないのか?(まあ、少ないけどね。。。)

興味のある人の良い参考になれば良いなと思って撮ってますんで。
飼育データなんかは溢れたネットデータから拾って自分で検証しましょう。(^∀^)ノ

素晴らしきかなマイナー生物!!!(゜∇゜)
[PR]
by clemys | 2010-01-24 13:08 | オオアタマガメ

おんなのこ。

IMGP7456

IMGP7458

IMGP7457

飼い主のみぞ解るところかもしれないけど、中~大型インコって女の子は女の子っぽいカオしてるんだよね。。。

特にヒオウギインコって一目で解るなあ。。。
ホピはたまにお淑やかな表情を見せます^^(親バカ)
[PR]
by clemys | 2010-01-13 16:20 | ヒオウギインコ

お世話になります。

IMGP7439

まだしばらく欠かせないらしい。
[PR]
by clemys | 2010-01-10 21:16 | objects-モノ-

apple. コレもアリですか?^^;

IMGP73152

誰がなんと言おうと、古いappleのロゴのほうがカッコイイと思うんです!
[PR]
by clemys | 2009-12-20 15:29 | objects-モノ-

寒くてもヘーキ^^



いつもと違う雰囲気で。


IMGP7309

そしていつもと同じ瞳で(エサの)おねだり。



最近カメネタばかりでゴメンナサイ^^;

ビルマオオアタマガメの雲海は室内無加温で元気モリモリです。
本当に寒さに強いんだなと痛感してます。

なんかね。
犬みたいですよ。雲海は(笑)
こっちにアピールする視線が特に^^



※一枚目はLUMIX DMC-LX3で。
[PR]
by clemys | 2009-12-19 21:27 | オオアタマガメ

銅の鎧。

IMGP7273

ベトナムオオアタマガメの雲龍。
カッコヨスギ^^
[PR]
by clemys | 2009-12-17 23:15 | オオアタマガメ

ポトス。

IMGP7303


実は僕と暮らし始めて20年近く、ひっそりと棲息している植物が居ます。
殆ど放置状態なのに枯れもせず病気にもならずマイナスイオンを放出してくれております。


たまにしげしげと眺めるとちょっと幸せな気持ちになれるのです^^
[PR]
by clemys | 2009-12-17 00:58 | plants-植物-