タグ:PENTAX K-3 ( 9 ) タグの人気記事

好きなgreen

静留。

これはなかなかいい緑。



PENTAX K-3
PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM
[PR]
by clemys | 2014-03-25 20:54 | plants-植物-

うえすてぃ。

うえすてぃ。

青空が気持ちいい♪

両親が飼ってる
筋肉もりもりのお転婆娘。

晴天時はペンタが抜群の絵を叩き出す。
白って難しい被写体だけど、質感良く撮れていると思います。
しかしペンタ。晴天以外は…。orz



PENTAX K-3
smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM
[PR]
by clemys | 2014-03-24 00:16 | ペット達

生きること。

冬景色と鴉。

PENTAX K-3
PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM


過ちを犯した自分を責め続けるのなら

それよりも

必要としてくれているものに目を向けよう。

それでいいよね?
[PR]
by clemys | 2014-03-21 01:25 | animals-動物-

墨西哥豹紋山椒魚

アンダーソニーです。


フラッシュ有りでAmbystoma andersoni


フラッシュ有りでAmbystoma andersoni

PENTAX K-3
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited


いい。

イイよアンダーソニー。

色合いといい、飼いやすさといい、ウパとは違うボリューム感といい。。。

よく食べるんでコロコロしてるけど。。。

笑って居られるのは暑くなる前だからかもしれんが。。。

とにかく見ていて幸せになれるサラマンダーです。



ちなみに基本的にフラッシュで生物を撮るってのはアリだと思ってます。
フラッシュ焚いた時に出る精細さというかそれはそれで大切ですからね。
昆虫図鑑やミクロな海洋生物、マクロ域での学術的な写真は大体フラッシュを駆使したものですから。
ぼくはたまに欲しいときに焚くだけなので外付けでのフラッシュやスピードライトは持っていませんが、
カメラについているフラッシュで光量を調節して撮るくらいなら、このDA35/2.8macroは絶対的にいい仕事をします。
これはオリンパスよりもペンタの方が得意みたいなので手放せないのだ。。。
[PR]
by clemys | 2014-03-07 00:38 | animals-動物-

はい。みんなであーーーん

はい。みんなであーーーん。 モモイロペリカン

PENTAX K-3
PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM

上野動物園。


僕がまだ小さい頃、近所で嫁入りとかあると家の前でお菓子をばら撒く習わしがあったんですよ。
子供らは大きな紙袋を天に向けて目一杯広げ、宙を舞うお菓子が入るのを取り合う訳です。

そんな事を思いながら撮った絵です。


今度はゆっくり行きたいなあ。
天気のいい日に。
[PR]
by clemys | 2014-02-24 01:32 | animals-動物-

拝啓。 ハシビロコウさま。

ネットアイドルといってもいいハシビロコウ。

やっと逢いに行くことが叶いました。(面倒だっただけですが。)

真冬でも野外飼育なんですねぇ。。。

。。。

東山でもえらく貴重なヤシオウムとかボロボロの檻の中で野外で飼育されてますからねぇ。

ぶっちゃけコアラなんかにカネ掛けるなら、こういった繁殖例が無い希少種を
もっと丁重に扱って欲しいもんです。

あと、東山は檻や柵の目が細かくて太いので「動物を愉しむ」という見せ方が昭和で超ヘタクソです。

ショービジネスなんで、もっと世界の動物園を研究して見習って欲しいですね。




おっと話が反れました。

ハシビロコウ。

やはり存在感抜群で、人だかりをかき分けて、群がる子供の隙間に入り込み、
金網をバンバン叩いているゆとりなカップルをにこやかに威嚇しながら撮ってきましたよ(笑)




逢いたかった。shoebill ハシビロコウ殿。

shoebill ハシビロコウ殿。

後頭部がヒトのようだ。。。shoebill ハシビロコウ殿。

瞬膜が恐すぎなんだが。shoebill ハシビロコウ殿。

PENTAX K-3
PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM


いやー。

ここはやはり現地での習性に従って
ガッツリ、エサとしてハイギョを与えたいっすね。エサ金ならぬエサラング(笑)

もっとデカいと思ってたんですけどね。
意外とコンパクトな感じでした。

あー。
逢えてよかったよ。

見ておきたい動物のリストがありましてね。

ハシビロコウ。 これはとりあえず叶ったので。
キーウィ
カモノハシ
ヤシオウム これは近くの東山に居ましたが、見辛くてガッカリ感が半端ないです。
クロオウム
ヘラジカ♂

国内じゃ見れないものも居ますねぇ。

いつかお目にかかりたいものです。
[PR]
by clemys | 2014-01-29 14:47 | animals-動物-

ヤドクいいよね。

コバルトヤドク 


コバルトヤドク

PENTAX K-3
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited


ヤドクガエル。。。
どうなんだろ。
難しいのかな。。。
いや。難しいでしょ(笑)

コリドラスとかヤドクみたいなちょこまかしたのも好きなんですよ。

イミテーター タラポトなんか殖やしてみたい。

カネと時間があったらやってみたいですね。
ヤドクガエル。

これはヤドクではわりと大型のコバルトヤドク。

東山にて。
[PR]
by clemys | 2014-01-27 21:55 | animals-動物-

alfa romeo Giulietta

友人のalfa romeo Giulietta。



ジュリエッタ

ジュリエッタ

PENTAX K-3
PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM


いいねー。

造りのレベルもワールドスタンダードになったというか、シッカリしてましたね。
ベンチマークがゴルフというのも頷ける。
昔のツインスパークみたいなじゃじゃ馬ではなくなった感じだけど、
ゲルマンと違ってラテンの小気味良い走りはやっぱ駆ってて楽しい。

どうしてこう、国産と違うのか!!!???

まあ、国産の場合、国内のニーズがつまらんからこうなっちゃうんだろう。
単純に。(笑)
あー。つまらん。



ちなみに最近ようやくPENTAX K-3をなんとか使えるようになってきた(笑)
レンズの癖がモロに出るので個々のレンズの一番いい使い方をしないと、駄作ばかり吐き出す。
ピントもシビアで手振れ補正なんかあまり効いていないように思う。
ただ、決まった時に吐き出す絵は確かにこのクラスでは最高峰だと思う。
本当はもっと高価なレンズを付けて初めて活かせるカメラだろう。
うーん。。。
レンズは上見たらキリがないので僕はこの辺で精いっぱい頑張るわ^^;
[PR]
by clemys | 2014-01-17 00:31 | クルマ

ミレゴジ

年末だというのに子供の頃のような季節感は無く、
日々の日常がつらつらと過ぎ行くだけになってしまう感じですね。
40年以上生きてると^^;

そんな今日、突然荷物が届きまして。

なんだろうと思ったら10月くらいに予約していたフィギュアが。

S.H.MonsterArts ゴジラ2000ミレニアム

です。

お。なんだかいつもより開封した時の高揚感が!!

ミレゴジ

ミレゴジ

PENTAX K-3
PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM


あー。。。
いいですね。酒井氏の雛形ミレゴジ。

ゴジラといえば好き好きが色々あるでしょう。

僕はといいますと、

キンゴジ

雛形ミレゴジ

モスゴジ

の順に好きですね。

ゴジラはGODZILLAと記すように「神」に近しき存在として風格を持ったデザインが無いとダメです。

そーいえば来年あたり、新しいハリウッド版の「ゴジラ」が公開されるみたいですねぇ。

パシフィックリムの監督が手掛けたそうなのでまあ、そりなりに仕上がっているでしょうけど、

僕はニッポンの怪獣映画を外人が創るという事は、

獅子や虎の屏風を外人が描いちゃうようなモノだと思うので

「怪獣」の咀嚼は永久に上手くできないだろうと思ってます。

観に行きますけどね(笑)

ゴジラよ。年の瀬にワクワクをありがとう。
[PR]
by clemys | 2013-12-30 00:10 | objects-モノ-